恋の季節到来!夏に向け出会いを求めるなら行くべき場所3選

恋の季節到来!夏に向け出会いを求めるなら行くべき場所3選

暖かくなってきましたね。恋が始まりやすい季節と言われる夏へのカウントダウンが始まりました。

夏にはイベントが多く、そうした非日常に身を置くことにより解放感が得られ、恋に落ちやすいとも言われています。

出会いを求めるなら夏!ということで、今回は新しい出会いに繋がりやすい場所やイベントなどをご紹介します。


1)バーベキュー



これからの季節に増えてくるバーベキュー。

飲み会などは内輪だけで行われることも多いですが、開かれた場所であるバーベキューは「誰でもいいから友達連れてきていいよ!」となることも。

ナンパや偶然の出会いと違い、身元が分かっているので安心して交流することができます。

また、バーベキューは相手の働きっぷりや気遣いを知れたり、こちらの気配りを自然にアピールできる機会が多いイベント。

開放的な雰囲気なので、コミュニケーションも気負わずに取れるのもポイントです。


2)夏フェス



解放的になるといえば何といっても「夏フェス」。

夏、といっても音楽フェスは小さいものから含めればすでに今の季節からあちこちで行われています。

お酒を飲みながら音楽を楽しむというこれ以上はないほどのオープンなイベント。

普段はなかなか声をかけられなくても、ちょっといいな、と思った人に「こんにちは!」「最高ですね!」「何見に来たんですか?」と話しかけることは決して不自然ではありません。

しかも、同じ趣味を持った人と出会える最大のチャンス。

フェスで出会い付き合い始めたというカップルは多いので、その出会い率はかなりのものです。


3)地元のお祭り



夏といえばお祭り!女性は、浴衣姿で可愛らしさをアピールできるイベントでもあります。

地元のお祭りなどに行けば、懐かしい顔ぶれに再会できるチャンス。

0からの出会いよりも、昔の顔なじみや誰かの知り合いなどの方が発展しやすいのは言うまでもありません。

帰省のタイミングで女友達と一緒に浴衣でお祭りに行ったら、久しぶりの同級生が素敵な大人になっていた……というのも良く聞く話。

合コンなどのように話を探さなくても、賑やかなお祭りを楽しんでいればコミュニケーションが取れるのもいいですね。


夏の出会いは「非日常」がキーワード。自然の中や音楽、お祭りなど、いつもの生活からはかけ離れた場所での出会いは恋に発展しやすいはず。いつもよりもアクティブに、心も開放的になってチャンスを掴みましょう!