うるうるのツヤ肌に!話題のクッションファンデで時短美肌

うるうるのツヤ肌に!話題のクッションファンデで時短美肌

最近話題の「クッションファンデ」はご存知でしょうか?リキッドでもパウダーでもないクッションファンデは、下地もいらず短い時間で美肌が作れると今女性の間で大人気。
一体どんなところが魅力なのでしょうか?


●クッションファンデは韓国発!



この新しいファンデーションは、美容の国、韓国が発祥。
韓国ではかなり前から人気で、今では定番の美肌アイテムになっているそう。

韓国人は色が白く肌が潤っており綺麗な印象ですが、それはこのクッションファンデによって作られていたんですね。


●リキッドとパウダーのいいとこどり!



リキッドファンデーションをしみこませたスポンジがコンパクトに入っているクッションファンデ。
印鑑の朱肉のような状態のファンデを、専用スポンジで取り肌に乗せます。

リキッドの持つツヤ感とパウダーの手軽さ、それを両方兼ね備えているんです。
ピタッと密着するような感覚で、崩れにくく長持ち。それでいて厚塗りになりにくく自然な仕上がりというメリットもあります。


●ほとんどのクッションファンデが下地いらず!これ1つで美肌完成



クッションファンデは忙しい主婦や働く女性にも大人気。
その理由は「下地いらずの時短メイク」が出来るからです。

ほとんどのメーカーが、紫外線をしっかりカット。
さらに保湿成分を含んでいるので潤いが長く続きます。

密着度と保湿力が高いので下地も不要。
BBクリームと同じく、これ1本であっという間に美肌が作れる時短アイテムなんです。


●べったり塗らず、トントンと叩くように乗せる



使用する時は必ず専用のスポンジを使うようにしましょう。
このスポンジに少量のクッションファンデを取り、肌にトントンと軽く叩くように乗せるのがコツです。

従来のファンデーションのように滑らせるのではなく叩くように塗ることによって、ヨレを防ぎ自然な肌を作ることができます。
叩くほどに水分が浸透し、ツヤ肌になっていきますよ!


韓国発のニューコスメ「クッションファンデ」。ぜひ試して時短美肌を実感してみてくださいね。