実は男性ウケNG?「肩出しファッション」の 着こなし術

実は男性ウケNG?「肩出しファッション」の 着こなし術

間もなくやってくる夏。
女性のファッションもだんだんと軽くなり、キャミソールやノースリーブなど「肩出しファッション」をする人も多くなってきます。

涼しくさらにセクシーさも演出できる肩出しですが、意外にも嫌がる男性もいるとか。


●彼女にはあまりして欲しくない?肩出しファッション



普段は見えない肩や鎖骨などが見える肩出しファッション。
「肌が見えるのでセクシー」「ドキドキしてしまう」という男性が大多数……と思いきや、実は「彼女にはして欲しくない」という人も少なからずいるよう。

「露出が高すぎる格好はあまりして欲しくない」「他の男性の視線が気になる」「まるで下着で歩いているみたい」などという理由から、キャミソールなどは好きじゃないという男性も多いようです。


●体型によっては「NGファッション」に



そもそもキャミソールなどの露出ファッションは難しいアイテム。
肩や二の腕が立派な女性は、「ガテン系」に見えてしまうことも。

また、胸の大きさも難しく、小さすぎては貧層になるし、大きすぎるとあまりのセクシーさに品がなく映ってしまいます。
露出が多めであればあまりぴったりしたものを選ばない、などバランスを取ることも大事かもしれません。


●とはいえ着たい!肩出しファッション



いくら男性ウケが悪いからといっても、せっかくの夏。
肩出しファッションを楽しみたいですよね。

アウトドアなどを楽しむときにはいつもより露出が多めでも気にならないはず。
屋内の時はカーディガンや羽織るものを持っていくなど、視線が集まりすぎないように気を付けるといいかもしれません。


あまり男性ウケばかり考えると楽しくなくなってしまうファッション。
ですがドン引きされるのも考えもの。TPOに合わせ着こなせば、夏らしい服装を楽しめるはずです。