この夏は「脱マンネリメイク」でもっとキレイな自分になる!

この夏は「脱マンネリメイク」でもっとキレイな自分になる!

ほとんどの女性が毎日している「メイク」。

毎日しているからこそどうしても同じメイク法になってしまい、マンネリ化してしまいますよね。

10代のメイクを始めたばかりの頃を思い出し、マンネリメイクから抜け出してみませんか?


●まずはアイメイクを変えてみる



何年も同じメイクをしていると、やり方を変えるのは勇気がいるもの。

ですが思い切って変えてみる時は、まず「アイメイク」を見直してみましょう。

メイクで最も重要と言えるアイメイクを変えることで印象も大きく変わります。

中でも変えやすいのはアイラインの引き方。

ペンシル型からリキッドに、黒からネイビーやブラウンに変えるだけでもOK。

アイシャドウの色も、これからの季節であればブルーやグリーンが映えるのでチャレンジしてみましょう。


●チークの入れ方を変えてみる



アイメイクの次に印象を変えやすいのはチーク。

入れる場所を変える、色を変える、パウダーからリキッドに変えてみるなど方法は様々。

また、メイクが苦手な人も簡単に変えやすいので気軽に試してみることができます。


●ファッションに合わせてみる



その日のファッションに合わせてメイクをしてみるのも脱マンネリメイクの方法です。

夏になり露出が増えるので、それに合わせ多少派手目の色を使っても違和感はありません。

トップスの色とアイシャドウを合わせる、スカートの色とリップを合わせるなど出来ると上級者。

ネイルと合わせるのも素敵ですね。


●最新のコスメをチェックしてみる



化粧品は日進月歩。

常に新しいコスメが次々に登場しています。

最近では韓国で生まれたクッションファンデが大流行。

他にも、ティントやカラーアイライナーなど試してみたくなるメイク道具はたくさんあります。

マンネリしてしまったメイクをどう変えたらいいか分からない、という場合は、まずは雑誌などで最新のメイク事情をチェックし、気になるコスメを試してみるところから始めてみてはいかがでしょうか。


全てを変えるのではなく、ベースは同じでも一か所だけ変えてみるなど、ちょっとした工夫でマンネリから脱することができます。

ちょっとした変化で、いつもとは違う自分になれるかもしれませんよ。