男性を調子に乗らせる「振り回され体質」の女性の特徴

男性を調子に乗らせる「振り回され体質」の女性の特徴

せっかく実った恋なのに、なんだか上手くいかない。

考えてみれば、いつもそう……見る目がないのかな?

そんな悩みを抱える女性、多いのではないでしょうか。

もしかしたら見る目がないのではなく、あなたが「振り回され体質」なのかも。

今回はそんな女性の特徴をご紹介します。


●「NO」が言えないあいまいな態度



好きになったら尽くしたくなるのは当たり前のことですが、相手に愛情を注ぐことと「NO」が言えないことは違います。

相手の行動やお願いに対し嫌だと思ってもそれを言えないでいると、「何でも許してくれる」と彼がどんどん調子に乗ってしまうことも。

「NO」を態度に出したら嫌われる、従順でいたほうが好きでいてくれるのでは、と思ってしまう人は「振り回され体質」と言えるでしょう。


●友達より恋人優先。服装も彼好みに



恋愛にのめり込む女性に多い「振り回され体質」。例えば先に友達との約束があっても、その後に彼に誘われればそちらを優先してしまう……など「恋人至上主義」な部分があります。

そして、付き合う男性に染まってしまうという特徴も。恋の始まりはこうしたことが楽しいかもしれませんが、裏を返せば「自分がない」ということ。

いつの間にか彼にばかり合わせてしまい自分を見失うことが多いようです。


●被害妄想が強い



そもそも、本当に振り回されている状況なのでしょうか。

周りから見たら彼は普通の状態でも、「振り回され体質」の女性が一つ一つの行動を大きく考えてしまい「一人芝居状態」になってしまっているのかもしれません。

例えば、彼がなんの理由もなく突然メールを返さなくなったとします。

それがたった1日でも、「振り回され体質」の女性は事を大きく考え、疲れてしまうのです。

マイペースな男性は振り回すつもりがなくてもこうした行動をとるものですが、被害妄想が強いといちいち不安になり疲れてしまうことも。


いかがでしょうか。

「振り回され体質」の女性は恋愛においてだけでなく、他の生活においても片鱗があるはず。

まずは頭の中で恋愛の占める割合を少し小さくできるよう、趣味や友人関係を楽しむ努力をすることも必要かもしれませんね。