脱・デコボコ太もも!今日から始めるセルライト撃退方法3つ

脱・デコボコ太もも!今日から始めるセルライト撃退方法3つ

美脚になりたい!そう思って食事制限によるダイエットをしても、なかなか自分の理想とする身体にはなりません。

特に脚痩せは難しく、通常のダイエットにプラスして行うべきことが色々あります。

出来てしまった太もものデコボコなセルライトを撃退するためには、どんなことが効果的なのでしょうか。


●撃退法1・生活習慣を見直す



当たり前のことですが、セルライトは肥満体型になればなるほど増えていきます。

食事や運動などの生活習慣を見直さなければ、すっきりした太ももを手に入れることは難しいでしょう。

また、セルライトができやすくなるのは日常の姿勢も関係しています。

姿勢の悪い人は腹筋が弱くなり、骨盤のズレなどを生むことに。

血流や新陳代謝が悪くなり太もものセルライトへと繋がります。


●撃退法2・服や下着を見直す



常に身体を締め付ける服や下着を着ていませんか?

スキニージーンズや矯正下着などは血流やリンパの流れを悪くし、セルライトの原因となってしまいます。

かといっていつもブカブカの服ばかり着ているわけにもいきませんよね。

その場合、締め付けの強い服は、せめて生理前・生理中は避けてください。

ただでさえ血流が滞り冷えやすくなる生理中。なるべく締め付けずに足先まで血を巡らせるようにしましょう。


●撃退法3・お風呂の後のマッサージ



お風呂で身体を温めた後、「セルライト撃退マッサージ」を行いましょう。

脚の裏からふくらはぎを下から上にリンパの流すように揉んだ後、太もものセルライトが気になる部分をギュッ!とつまみ上げるように揉みます。

痛いのを我慢して、デコボコやプチプチを潰すようにつまみましょう。

つまんだ後は、もう一度ふくらはぎから上にむかって流すようにゆっくりマッサージ。

流れ出したセルライトをリンパに排出するイメージでマッサージしてください。


一度できてしまったセルライトは撃退するのに時間がかかります。

根気強く、生活習慣や姿勢を見直し、毎日のマッサージを頑張ってみてください。きっとデコボコ太ももから卒業できるはず!