男性がセックスしたくなる3つのタイミングについて

男性がセックスしたくなる3つのタイミングについて

どんなにラブラブな恋人同士でも、「セックスをしたいタイミング」を合わせるのって難しかったりしますよね。

女性は女性なりのホルモンバランスがありますし、男性もまた「したい」と思うきっかけがあります。

お互いにそのタイミングを知っておくことで関係がスムーズになることも。

今回は「男性がセックスしたくなる原因」についてご紹介します。


1)何かから解放された時

重要な仕事がひと段落ついたり、試験が終わったり。大きな何かから解放された時、男性は性欲を感じるようです。

また、運動などをして適度に疲れている時もそのタイミング。

アドレナリンが分泌して脳が興奮状態になり、「セックスをしたい」という気持ちが高まるそう。

彼が「大事な仕事がなんとか落ち着いた」と伝えてきたら、サインかもしれません。


2)お酒を飲んだ時

付き合っていない男女が、お酒を飲んだ勢いでそのまま……なんていうのは良くある話。

アルコールは男女問わず、性欲を高める作用をします。

アルコールを摂取すると体内で快感物質であるドーパミンが増加。脳の視床下部も刺激を受け、敏感になるのです。

女性側もお酒を飲めばほんのり顔が赤くなる艶っぽくなるので、より「セックスをしたい」という気持ちが強くなるのかもしれません。

ですが飲みすぎは禁物。過度な摂取は男性器の機能が低下すると言われています。


3)愛おしいなと思った時

男性だって下半身だけで生きているわけではありません。やはりセックスは「心」が大事。

彼女の仕草にドキッとした時、優しくされた時、弱っている彼女を見て思わず抱きしめたくなった時……。

あらゆるタイミングで愛おしいと感じ、そしてそれがセックスに結びつくパターンも多いよう。

まずは可愛い彼女でいること、それがお互いのタイミングを合わせる近道かもしれません。


多くの男性は、セックスに関して実は女性よりも繊細。

彼があまり積極的じゃない、という方は、参考にしてみてくださいね。