これからの季節がチャンス?男性が「人肌恋しくなる」瞬間

これからの季節がチャンス?男性が「人肌恋しくなる」瞬間

なんだか肌寒い季節。こんな時、恋人がいて温めてくれたら……なんて妄想、女子ならしてしまいますよね。

でも、そんな妄想は女性だけではありません。男性だって「人肌恋しくなる」瞬間があるんです!


●イベント事が増える時

イベント事で街が賑わいイルミネーションが輝きだすと、普段一人でどこへでも行ける男性も「独り身」が身に沁みるよう。

これからの季節はクリスマスに年末、お正月と一人で過ごすにはちょっと寂しいようなイベントが盛りだくさんです。

飲み会の帰り、みんなの幸せな話を聞いた後に一人で見るイルミネーション……そんな時は「誰かにそばに居てほしい!」と思うかも。


●疲れた時&体調を崩した時

仕事の忙しい男性は、普段は日々に忙殺され人肌恋しくなっている時間もありません。

何か大きな仕事がひと段落した後、疲れを感じたりホッとして体調を崩してしまったり……そんな時に「恋人がほしい」「誰かに甘えたい」と思うよう。

女性は体調の変化に案外強いものですが、男性は風邪などでダウンしてしまうといつもより弱気になり人肌恋しくなってしまうのかもしれません。


●何もない休日・休前日

独り身は自由。趣味に付き合いにと寂しさを感じない休日も多いことでしょう。

ですがふと、何もない休日が訪れ、誘った友人が彼女や家庭を理由に断ってきたら……何とも言えない寂しさが襲ってくるのではないでしょうか。

特に解放感の強い金曜日の夜に予定がない男性は狙い目。

週末にかけて遊びたいのに、遊ぶ相手がいない!そんな時は人肌恋しい気持ちになっている可能性大です。


普段は何も思っていなくても、ふと瞬間に訪れる「誰かにそばに居てほしい」という気持ち。

ただでさえ寒くてなんだか寂しいこれからの季節は、そうした機会が訪れやすいかも。

気になる人がいたら、ベストなタイミングを逃さないよう、アプローチしてみてくださいね。