大人の女性向け!女子力アップにピッタリの趣味3選

大人の女性向け!女子力アップにピッタリの趣味3選

仕事や家事の合間に、習い事をしてみたい……大人になった今だからこそ、そんな風に思うことも多いですよね。

どうせ習うなら、女性としての魅力がアップする趣味を見つけてみませんか?今回は女子力アップに役立つ趣味をご紹介します。


1)着物、茶道に華道。和の心を学ぶ

女性らしさを学ぶには、なんといっても「和」の習い事がおススメ。

着付け教室で着物を着られるようになれば、あらゆる場面で重宝されます。背筋を伸ばして着る和服は、洋服の時とは違う所作が身につくはず。

同じように、茶道や華道などの日本人ならではの習い事はマナーや「おもてなし」の心を学ぶことができます。

女子力アップにはこれ以上ない趣味となるでしょう。


2)ビジネスにも役立つ!語学

趣味をビジネスにも役立てたい!というのであれば、やはり語学が良いのではないでしょうか。

英語はもちろんのこと、最近は自分が興味のある国、よく行く国の言葉を習う女性も増えているよう。

例えばタイが好きな女性はタイ語。台湾が好きな人は中国語、といったように、身近な国の言葉を勉強するのもいいですね。

語学は学べば学ぶほど日々成長していきますし、実際旅行などで役に立つのでやりがいがあるのも良い部分の一つです。


3)美容と健康に、運動系

女性ならやはり美と健康に気をつけたいもの。身体を動かすことが嫌いでなければ、運動系がおススメです。

ヨガやピラティスは定番ですが、最近は女性の間でキックボクシングが流行しているとか。

全身運動であり代謝が良くなるというメリットはもちろん、思い切り蹴ることでストレス解消にも!

女性専用のキックボクシングジムもあり、通いやすい環境も整っています。

身体を動かしてヘルシーな美人を目指しましょう。


いかがでしょうか。

何かチャレンジしたいと思うものは見つかりそうですか?大人の女性の魅力は「かわいい」プラスアルファが必要。

趣味を充実させ、楽しみながら女子力アップ出来たら最高ですね。