男子ウケ抜群!かわいいマフラーの巻き方は?

男子ウケ抜群!かわいいマフラーの巻き方は?

肌寒い季節になってきました。これから活躍するファッションアイテムといえば、マフラーやストール。

暖かいだけでなく、男性ウケもいいのが冬のマフラーです。

今回はどんな巻き方や種類が男性に人気なのか、ご紹介します。


●とにかくボリュームを!モコモコマフラーでぐるぐる巻き

もこもこのボリュームたっぷりのマフラーを、首にぐるぐると巻いて歩いている女の子。

こんな姿に男性は「萌え」を感じるよう。首元にボリュームがくることにより小顔効果があり、首から下もすっきりと見せることができます。

マフラーでなくスヌードなどでもOK。無造作にぐるぐる巻かれたマフラー姿は彼をキュンとさせること間違いナシです。


●結び目がキュート!「後ろ結び」

前でクロスし後ろに回した両端を結ぶ、「後ろ結び」もおススメ。

学生さんたちがよくする巻き方ですが、大人になっても色々なファッションに合わせることができます。

結び目により後部にボリュームが出るので、後姿がとってもキュート。

マフラーの巻き方の中でも特に若々しい印象を与えるので、スニーカーやパンツスタイルに合わせても可愛いですね。


●「マフモコ」に「おだんご」。髪型と上手に合わせる

マフラーを巻いた時にその中にしまい込まれる髪の毛がふんわりして可愛い……その現象を「マフモコ」と呼ぶそうです。

マフラーはヘアスタイルと合わせるとさらに男性の印象がアップ。

ロングやセミロングの人はこの「マフモコ」狙いで巻いたり、ポニーテールやおだんごヘアと合わせてもキュート。

結ぶ場合はいつもより少し高め、耳の延長ラインに結び目が来るような位置がベストです。


夏のように露出はなくても、男性をドキッとさせることが出来るアイテム、マフラー。

モテる巻き方をマスターして、素敵な冬の出会いを目指しましょう!