「キープ?それとも本命?」男性の行動から判断するには

「キープ?それとも本命?」男性の行動から判断するには

いい感じの関係の彼がいるけれど、きちんと告白されたわけでもなく、付き合っているのかどうかは不明……そんな状態で不安になるのが「わたしってもしかして、キープ?」ということ。

本命なのかキープなのかを知るために、男性の態度をどう見分ければ良いのでしょうか。


●デートの内容で判断する

あなたと彼がデートする時、彼の方からきちんとしたプランの提案があるでしょうか。

休みの日に昼から出かけて……というプランで誘われた場合は本命の可能性大。

逆に、夜に飲みに行くだけ、なんとなくプラプラしてすぐにホテルへ、というような内容が続けばキープの可能性が高いかも。

セックスだけが目的ではなく、あなたを楽しませたいと思っているかどうか、彼の行動で判断してみてください。


●お金の使い方で判断する

全員とは言えませんが、男性は本命の女性にはお金を惜しまずに使う傾向にあります。

デートでの食事代やチケット代を払ってくれる、プレゼントをケチらない、などの行動があればあなたのことを本命として考えているかも。

逆に、付き合ってもいないのに彼の方が奢ってもらいたがる、きっちりワリカンにしたがる、プレゼントなどは全くしない……となるとちょっと怪しいかもしれませんね。


●隠し事があるかないかで判断する

何を聞いてもきちんと説明しない、あやふやに会話を流す……こうした行動はキープに対するもの。

例えば家族のことや友達のことを聞き、ちゃんと話してくれるのはあなたを信頼している証拠。

会っていても世間話だけで終わり、核心の部分は逸らされる時はまだキープと考えているのかも。

「友達に会わせてくれる」というのは関係が一歩進んだサインかもしれません。


言葉にするのが苦手な男性はたくさんいます。

行動に出ているサインを見逃さず、自分が本命として扱われているのか、それともキープなのかを見極められるようになれば、無駄な時間を過ごさずにすむのかもしれませんね。