意外と見てる!男性が感じる女性の腹黒さを感じる言動

意外と見てる!男性が感じる女性の腹黒さを感じる言動

女性は男性よりも建前が上手だと一般的に思われています。

表面上は良い人に繕っていても、その内情は「腹黒い」……そんな風に感じることもあるのではないでしょうか。

その腹黒さ、気付いていないようで男性も意外と見ているのかも。


●相手によって態度を変える

会社やグループの中で、力のある人とそうでない人を瞬時に見極め、相手によって態度を変える女性。

上手くやっているつもりでも男性に気付かれているかもしれません。

損得勘定だけで動いているとずさんな態度を受けたほうは気分を害し、いずれ噂が回って取り入りたい相手にも不信感を与えてしまいます。


●やたらと思わせぶり

「〇〇さんて素敵ですよね」「今度ご飯連れて行ってください!」など、自分に行為があるのかな?と思いきや、誰にでも同じことを言っていた……そんな噂は男性の間の中ですぐ知れ渡ります。

ボディタッチが多い、なども同じ。

こうした女性はモテるかもしれませんが、スルドイ男性には「腹黒い」と思われてしまうかも。


●すぐ人の悪口を言う

「あの子いい子だよね」と言うと、「でもあの子って実は……」と悪口を言う女性に対し、良く思う男性はあまりいないのではないでしょうか。

自分のことも、居ない間に悪口を言っているのかも、と思うかもしれません。

SNSなどで悪口を言っているのを見てしまった、というパターンもあるので人への悪口は控えた方がよさそう。


●「かわいい」を連発する

「猫ちゃんかわいい~」「赤ちゃん、超かわいい~」……決して悪いことではないのですが、「かわいい」を連発する女性に対し男性は「なんか軽い」「イマイチ信用できない」という感情を抱くことも。

素直なだけというパターンもありながら、人からは「腹黒そう」と勘違いされてしまうかもしれません。


基本的に、女性から見ても男性から見ても「腹黒そう」と思われる行動はそんなに変わりはありません。

「男性だから分からないはず」と思っていても、実は「気づかないふり」をしているだけの可能性も。

どんな人にでも信頼してもらえるような態度を心がけたいものですね。