そこにはワケがある!「ダメンズ」を引き寄せる女性の原因

そこにはワケがある!「ダメンズ」を引き寄せる女性の原因

男性にヒドイ目にあわされ、今度こそはと新しい恋をしたらまたダメンズ……

そんな女性、周りにもいるのではないでしょうか。

いつもダメンズを引き当てる女性には、その人自身にも原因があります。

一体どんな女性にダメンズたちは寄ってきてしまうのでしょうか。


●外見や話し方に特徴あり!

ダメンズたちに限りませんが、男性の多くはまず最初に見た目で女性を判断します。

「真面目そう」「話しかけやすい」「誘ったらすぐにOKしてくれそう」などなど。

ダメンズの中でも女性関係に緩い男性たちは、やはり「誘いやすい」「なんとなく軽そう」という女性に声をかけがち。

もしこうしたダメンズに引っかかり続けているのであれば、自分自身の外見をチェンジしてみることも必要かもしれません。

もちろん見た目だけでなく、話し方やマナーなどでも判断されるので注意です。


●尽くしすぎ&過小評価

ダメンズを引き寄せる女性の特徴として、彼に尽くしすぎたり、自分自身を過小評価してしまうということがあります。

過小評価をしている女性は「こんな私を好いてくれるならなんでもしたい」と思いがち。

それはそれで素晴らしいことなのですが、ダメンズたちはその部分を察知しつけ込んでくるのです。

自分の長所をしっかりと理解し、寂しいからといって誰にでも心を開くのをやめる、といった努力が必要かもしれません。


●ダメンズを作ってしまう?

ダメンズを引き寄せてしまうのではなく、普通の男性を「ダメンズにしてしまう」という女性も多くいます。

先述した「尽くしすぎ」もその理由の一つ。

人は尽くされすぎると調子に乗って努力をしなくなる、ということが良くあります。

また、嫌われるのが怖くて意見を言えない、なんでも言うとおりにしてしまう、そもそも自分の意見がない、というのも原因。

出会った時は普通だったのに、私と付き合うとみんなダメンズになる……そんな女性は要注意です。


「なぜいつも?」と嘆いているだけでは現状は変わりません。

自分が変わればかならず状況も変わるはず。

まずは冷静な判断ができるよう、物事をしっかりとらえることからスタートしてみてはいかがでしょうか。