楽しい2人暮らし!同棲&新婚カップルに必要なグッズ

楽しい2人暮らし!同棲&新婚カップルに必要なグッズ

これから同棲する、または結婚して一緒に住む、というカップルは2人暮らしの用意にワクワクしますよね。

新しく始まる生活、一人の時と違った必要なグッズも出てくるはず。

今回は「2人ならでは」なマストグッズをご紹介します。


●寝具

何といっても必要なものは寝具。

ダブルのベッドにするのか、シングルが2つか、それともお布団か。

寝具に関しては2人で相談してどんなものが良いのかを決めましょう。

ダブルやキングサイズのベッドを買うのであれば、あらかじめ玄関や窓のサイズを確認し、部屋に搬入できないといった事にならないように気を付けてください。


●ランドリーボックス

一人暮らしの時は洗濯機にそのまま入れていたという人もいるかもしれません。

ですがこれからは2人暮らし。

洗濯物は下着など男性と女性では分けるものもあります。

ランドリーボックスを2つ洗面所に置いて、分けて入れてもらうようにすると便利です。

洗濯ネットも何枚か用意しておくと良いかもしれません。


●食器

食器も今までとは違い、彼とあなたのおそろいの食器がそれぞれ2つずつ必要です。

コップやお茶碗、お箸だけでなく、お味噌汁のお椀、スープ皿、小皿や大皿も。

洋食・和食どちらでも使えるようなデザインで用意しておくといいかもしれません。


●生理用品を入れる箱

トイレで女性が必要なもの、それは生理用品やパンティライナー。

彼と一緒に住み始めると、隠しておくための箱や布が必要かもしれません。

平気な人もいますが、生理用品に抵抗のある男性もいます。

トイレに棚が付いているのであれば奥の方にポーチで置いておくなど、見えないように工夫した方がいいかもしれませんね。


グッズ選びも楽しい初めての2人暮らし。

どれにする?と相談しながら買い物に行くのも醍醐味です。

くれぐれも自分の趣味だけを優先してケンカにならないように気を付けてくださいね。