今注目のハネムーン!新婚旅行のトレンドは?

今注目のハネムーン!新婚旅行のトレンドは?

結婚した二人の楽しみの一つ、新婚旅行。

一生に一度の機会だからこそ、絶対に後悔しない楽しい思い出にしたいですよね。

今の新婚カップルはどんな場所へ行くのがトレンドなのか、ご紹介します。


●不動の1位!ハワイ

時代に関係なく相変わらず人気なのがハワイ。

青い海、白い雲。気候も良く、二人きりでのんびりできるのはもちろん、ショッピングやグルメを楽しめるのも人気の理由。

また、日本人観光客も多く英語がそれほど話せなくてもなんとかなる、という部分も魅力かもしれません。

海や自然がたくさんあり、現実を忘れられるのに旅行はしやすいハワイはやはりハネムーンの大定番。


●ヨーロッパならイタリアが人気

のんびりよりも芸術や文化財などを周る観光をしたいカップルは、やはりヨーロッパが人気。

中でもイタリアは世界遺産の登録数が世界一。

どの都市に行っても見ごたえのある建築物や美術があり、ロマンチックで一生忘れられない旅になること間違いなしです。

また、2か国以上の周遊であればフランスも人気。

イタリアをメインにフランスにも数日滞在する、というパターンも多いようです。

確かにせっかくヨーロッパに行くのであれば2か国以上、というのも良いですね。


●日本国内も人気

ここ近年は、じわじわとハネムーンに国内旅行を選ぶ人も増えています。

中でも人気なのはやはり沖縄県。

日本屈指のリゾート地でもある沖縄は、海外に行かずとも絶景の美しいビーチを楽しむことができる場所。

本島だけでなく離島めぐりを楽しむカップルも。

忙しくてなかなか休みの取れない二人であれば、国内で十分楽しめる沖縄を選ぶのも良いかもしれません。


他にも、海外であればモルディブ、国内であれば鹿児島や北海道なども人気。

まずは二人でどんな時間を過ごしたいのか、予算や期間はどのくらいなのかをしっかり話し合い、お互いが満足できる場所を選ぶようにしましょう。

きっと一生忘れられない記念の旅になるはずです。