結婚式は相談しなきゃ損!式場紹介サービスに相談する7つのメリット

結婚式は相談しなきゃ損!式場紹介サービスに相談する7つのメリット

結婚式をする事が決まっても、どんな基準で結婚式場を探して良いか迷う人も多いでしょう。そんな時、結婚式場の選び方について相談できる場所があったり、人がいると良いなと思ったことはないでしょうか。

結婚式は相談しなきゃ損!式場紹介サービスに相談する7つのメリット


知らない人も多いのですが、実はそんな悩みが相談できる結婚式に関する相談デスクは全国各地にあるのです。

しかも相談は無料で、むしろお得な割引特典が利用できたり限定プランが利用できるケースが多いようです。

今回は、そんな相談しなきゃ損な結婚式の相談サービスについて利用のメリットをご紹介します。


結婚式の相談サービスとは?雰囲気や利用方法について



内装
結婚式相談所・相談サービスとは、結婚式場を探しているカップルに向けて、二人の希望や条件、予算などを聞きながら、オススメの結婚式場を紹介してくれるサービスの事を指します。

相談所によっては、結婚式場を探し始める前に、まずどういった結婚式をイメージしているのかを二人の会話からまとめてくれたり、最新のトレンドなども教えてくれるので、漠然とした結婚式のイメージを固めていくところから相談できます。

また、相談アドバイザーは女性が多く、中には元ウエディングプランナーなども在籍しているので、式場探しを一緒に楽しみながらも、式場とは別の第三者の中立な立場から的確にアドバイスしてくれるのも特徴の一つです。



意外と知られていない!結婚式相談デスクを利用する7つのメリット



カップル
以下に、結婚式相談デスクを利用するメリットについてまとめてみました。

・1.全国で5,000会場以上ある結婚式場から、希望に沿った会場を一緒に選んでくれる
・2.結婚式の希望をまとめてくれたり、最近のトレンドを教えてくれる
・3.無料で何度でも相談が可能
・4.ブライダルフェア(式場見学)の予約を代行してくれる
・5.見積り相談や特別プランの紹介など、費用面でも強い味方に!
・6.実際に式場見学に行ったり、式場決定をすると、特典がもらえる
・7.式場決定後でも、中立的な立場から相談に乗ってくれる

いかがでしたか?意外と知らなかったメリットもあったのではないでしょうか。

なお、各相談所の利用方法はWEBサイトか電話で事前に予約するのが一般的です。



相談デスクは彼氏または彼女と行かなければならない?



相談
あとは予約した日時に相談所に行けば良いのですが、当日はできるだけ彼氏・彼女(夫・妻)の二人で行くことをオススメします。

結婚式は二人の希望を叶えるもののため、一緒に探した方が効率的ですし、後になって意見が分かれたり、後悔する事も少なくなるからです。
しかし、必ず二人で行かなければならないわけではありません。実際、一人参加や親と参加する方も少なくありません。

その際は、前もって彼氏(夫)の意見も聞いておき、相談後はきちんとフィードバックしておきましょう。



入籍のタイミングが決まったら「ハナユメ」で結婚式場を探そう!



式場
入籍について考えたら、早めに結婚式の日取りや候補の式場探しについても検討していきましょう。

候補の式場探しには「ハナユメ」の利用がオススメです。

ハナユメなら豊富な写真でカンタン検索、結婚式費用がお得になる「ハナユメ割」でお得に結婚式場が見つけられます!

今すぐハナユメで結婚式場を探してみよう!