愛がさらに深まる!?彼と会えない時の対処法とは

愛がさらに深まる!?彼と会えない時の対処法とは

新生活が始まって色々なことに慣れてはきたものの、お互いが忙しくて“彼と予定が合わない”“なかなか会えなくなった”という方もいるのでは?
今回はそんな女性に向けて“恋人と会えない時の対処法”をご紹介します。


●予定共有アプリなどを使う

日程の候補を出しても「その日はダメ」「その日は仕事が」という事が続くと、ゲンナリしてしまいますよね。
今は携帯などで予定を共有できるアプリがあったり、カップル専用アプリなどもあります。
彼の空いている時間が一目で分かれば調整しやすいですよね。
その他にも、思い出の写真や動画が共有アルバムで見られたり、チャットができたりと会えなくて寂しい気持ちを埋めるような機能も。


●“スカイプ”などのテレビ電話を活用する

最近、遠距離恋愛のカップルの間で流行っているのが“スカイプ飲み”というもの。
スカイプのような無料テレビ電話サービスを繋げっぱなしにして、まるで会っているかのように話しながら一緒にお酒を楽しむのだそうです。
お酒を飲まなくても、電話よりも顔の見られるテレビ電話を繋げるのはなかなか会えないカップルにはおススメ。中には話をしなくても、眠るまで繋ぎっぱなし、というカップルもいるようです。


●会えない時間を絆に

“会えない”ということだけに注目してしまっていると、毎日が苦しくなってしまいます。
会えないからこそできること、今の自分の生活をまずは頑張る、自分磨きに時間を使うなどを心がけてみてはいかがでしょうか。
また、会えないからこそ相手への思いが募り、より絆が強まることも。
たとえかなり先でも会う予定を決めたら、そこに向けて頑張ろう、と思えるはずです。

学校などで毎日会っていたカップルなどには会えない時間はつらいかもしれませんが、そんな時こそ愛の育てどき。
色々な方法を駆使して、2人で乗り越えてくださいね。