休日の満足度が夫婦仲を決める!?より仲を深める方法とは

休日の満足度が夫婦仲を決める!?より仲を深める方法とは

夫婦共働きや妊活などをしていると、忙しくてなかなか2人きりの時間を取ることができません。
すれ違いの時間が多くなると、お互いの考えていることも分からなくなってしまいがち。
週末はゆっくりと夫婦の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


●夫婦で1泊旅行

子どもが出来てしまってからは、2人で遠くへ出かける機会はしばらくの間なくなってしまいます。
今のうちに遠出をしておくのもおススメです。
温泉付きの部屋など普段は出来ないような贅沢を思い切ってするのもいいですね。
妊活中の夫婦は子宝神社やパワースポットをめぐるのもいいかもしれません。
また、アウトドアが好きな夫婦ならキャンプもおススメ。
共同作業や分担作業が多いので、普段見ることのできない一面に惚れ直すことがあるかも。


●夫婦でスポーツ

妊活に欠かせない運動ですが、なかなか一人では重い腰が上がらない、という人も多いのではないでしょうか。
週末に夫婦そろって運動をすると決めておけば、共通の趣味にもなる上に運動の習慣になるかも。
例えばランニング1つでも、一緒にランニングウェアを選ぶ、一緒に汗をかくなど共有した経験をすることができます。
夫婦仲も良くなり健康にも良い、まさに一石二鳥です。


●夫婦で習い事

こちらも子どもが生まれるとなかなか出来ない、習い事。
語学や楽器など、やりたいと思っていたことを夫婦でスタートしてみてはいかがでしょうか。
もし途中で妊娠したとしても、産まれるまでは10か月あります。
週末どちらか1日、夫婦で切磋琢磨する時間があれば、気持ちの繋がりも強くなるかも。
最近は教室に通わなくてもインターネットや通信などで習うことも出来るので便利ですね。

ただなんとなくぼんやり過ごす休日もいいですが、夫婦の時間を過ごそう、と決めるとお互いの意識も変わってきます。
「今度の週末〇〇してみない?」と声をかけられるだけでも、きっと嬉しい気持ちになるはずです。