おしゃれで快適に暑さを乗り切る!夏のマタニティコーデ

おしゃれで快適に暑さを乗り切る!夏のマタニティコーデ

お腹が大きくなってきても、おしゃれを楽しみたいと思う女性は多いはず。
暑い夏は何かと体調が安定しない妊婦さんにとっても大変ですが、できるだけ快適かつかわいく過ごしたいですよね。
今回は夏のマタニティファッションについてご紹介します。


●ワンピース

なんといっても夏のマタニティファッションの定番は「ワンピース」。
お腹を違和感なくカバーしてくれますし、1枚でサッと着られるため、リラックスウェアとしても活用できます。
ガーゼやコットン、麻などの軽い素材の生地であれば風通しも良く汗を吸収してくれるので、身体にまとわりつく感覚もありません。
出産後も変わらず着られる点も嬉しいですね。
ただし、あまり短い丈のワンピースはお腹が大きくなってくると短くなって前が上がってしまうので注意。


●オールインワン・サロペット

ワンピースと同じようにリラックスコーデとしておすすめなのがサロペットやオールインワン。
長い丈のものであれば涼しいだけでなく夏の冷房の冷えからも守ってくれます。
また、サロペットなどは肩ひもが調節できるものもあるのでお腹の大きさによって長さを変えることも可能。もちろん産後も活用できます。


●マキシスカート

涼しく、さらに冷えないようにするマタニティファッションでおススメなのはマキシスカート。
くるぶしまである丈、お腹をしっかり包み込むマキシスカートは冷房から赤ちゃんを守ってくれます。
マタニティ用のマキシスカートもありますが、初期から中期であればウエストがゴムのものであれば充分。

夏は汗をかきやすく気分も悪くなりやすいので、なるべく風通しが良く軽いものを選びましょう。
産後、授乳期のことを考えて前開きのものを選ぶというのもポイントです。
妊娠中でもおしゃれを楽しめる服はたくさんあるので、自分らしいファッションで暑い季節を乗り越えてくださいね。