生理がこない…病気?妊娠?そんな時はLINE@無料相談窓口に相談してみて! [PR]

生理がこない…病気?妊娠?そんな時はLINE@無料相談窓口に相談してみて!


「生理がこない…」妊娠?それとも病気?と不安になったことがある女性はそう少なくないはず。こういった時、あなたは誰に相談しますか?

なかなか周りの人には生理や避妊の悩みは相談しづらい…

避妊や生理の悩みは両親や友達にはなかなか言い出せないことが多く、また病院に行って相談することも抵抗がある。そんな女性が多いようです。(スマルナのアンケート調査より)


電話相談はしたくない、もっと気軽に相談できる場所があるといいのに



病院やSOS相談窓口などの無料電話相談もあるけれど、仕事をしていると忙しくて電話をする時間もないし、病院などに電話するほどのことでもない。もっと気軽に相談にのってくれるサービスはないのかな…そんなふうに考えたことはありませんか?


LINE@スマルナ相談窓口を試してみたら?



LINE@スマルナ相談窓口では医師や薬剤師の監修の元、スマルナコンシェルジュが避妊、生理の悩み、低用量ピルやアフターピル 、生理日移動など女性ならではの悩みにお答えしています。

相談窓口1


スマルナのLINE@相談窓口をオススメする3つの理由



1.医師や薬剤師の監修の元、適切な情報を教えてくれる

LINE@スマルナ相談窓口はスマルナ【スマルナの詳しい説明はこちら】を受診していただいた方が服用方法や副作用が出た際にすぐに相談できるようにと作られました。そのため、スマルナに登録している医師や薬剤師が監修して相談にお答えいたしますので安心です。

2.希望するライフスタイルを過ごせるようにするには、どうしたら良いか提案してくれる

生理日が旅行に被りそうな方には生理日の移動方法を、生理痛でお悩みの方には生理痛の緩和方法や低用量ピルでの改善を、避妊でお悩みの方には避妊についての適切な情報を提供し妊娠への不安が軽減するよう提案しています。

3.誰にもバレずに無料で相談ができる

相談は無料です。LINEのメッセージでのやりとりだから誰にも知られることなく、安心して利用していただけます。また個人情報は第3者に漏れないよう厳重に管理しています。

相談窓口2


みんなが悩んでいる相談内容は?



LINE@スマルナ相談窓口では毎日たくさんの方が相談に来てくれています。
相談窓口で、どのような相談が多いのかまとめました。

1位 避妊の悩み

「普段きちんと避妊はしているのですが、妊娠する確率は0ではないので性行為後、毎回不安になってしまいます。」
パートナーがきちんと避妊をしてくれない、コンドームが破れた、流れで避妊をせずに性行為をしてしまったなど、避妊について悩んでいる声が一番多く寄せられています。スマルナでは医師や薬剤師の監修の元、安全に性行為をするにはという視点からご相談にのっています。ネットの情報を見てもどれが本当かわからない、病院には行きづらい、親や友達には相談しにくいなど、一人で抱え込んでいるようであれば、ぜひ一度スマルナ相談窓口にご相談ください。

2位 生理の悩み

「生理痛が酷くて、仕事に支障があります。生理痛は痛くて当たり前と思っていましたが、鎮痛剤を飲んでも効かなくなりました。低用量ピルで改善すると聞いたので質問させてもらいました。」
生理痛・PMS・肌荒れ・生理不順について悩んでいる方が特に多く、低用量ピルで改善できるなら服用したいと思い相談しましたとのご相談をよくいただきます。低用量ピルは避妊効果だけでなく、生理の不快な症状を改善する効果もあるため、スマルナでは医師や薬剤師の監修の元、ご相談にお答えしています。

3位 生理日を移動したい

「楽しみにしていた旅行に生理が被りそうで、生理日をずらしたいです。生理日をずらす方法はありますか?」
楽しみにしていた旅行に生理が被ってしまう…どうにかしたい!そういったご相談も寄せられています。生理日を移動するにはどうすればいいのか、その方法を相談者様の要望に合わせてご提案させていただいています。

相談窓口3


本当にオススメ?LINE@スマルナ相談窓口にて寄せられた感想をご紹介



LINE@スマルナ相談窓口で相談後、不安がなくなり悩みから解放された方達のエピソードをご紹介します。

Aさん
彼が避妊をしてくれないと悩んでいました。そんな時スマルナの相談窓口を見つけて思い切って相談してみました。「一度彼と避妊について話し合ってみてはどうでしょうか?」とアドバイスをもらいました。相談後、彼ときちんと避妊について話し合った結果、避妊をしてくれるようになり、私自身も不安を軽くするために低用量ピルを始めました。妊娠に対する不安が軽くなり、前よりも彼と仲良くなれました。

Bさん
生理痛は改善しないと思って長年我慢してきましたが、相談後改善できるものだと知って驚きました。こんなことならもっと早く相談していればよかった。

Cさん
低用量ピルの服用を始めたいけれど、副作用や服用方法などがわからなくて相談しました。とても丁寧に教えてくれて、不安がなくなりました。低用量ピル気になってたけど始めたいという方は一度相談してみるといいと思います♫


相談窓口4


モヤモヤしているあなたのその悩み、LINE@スマルナ相談窓口にて受け付けています。



LINE@スマルナ相談窓口は女性が中心となって運営しているため、誰にも相談できない生理や避妊の悩みなどを解決するお手伝いをしています。

何か一人で抱え込んでいる悩みがあるならぜひLINE@スマルナ相談窓口を利用してみてくださいね。


相談窓口5