楽しみにしていた旅行に生理が被りそう…こんな時の対処法教えちゃいます [PR]


ヘッダー

なんと今年のゴールデンウィークは10連休!
「旅行の予定も完璧!後は旅行を楽しむだけ!」
そう思っていたのに、このまま行くと生理が被ってしまいそうと悩んでいるあなた。

せっかくの旅行に生理日が被ることほど憂鬱なことはありませんよね…

しかし、生理日は『ずらす』(移動)ことができるって知っていましたか?

今日は生理日をずらしたい、そう思っている方に生理日を移動する方法をご紹介します。



生理日を移動するには中用量ピルで!



画像1

生理日を移動させるために確実性が高い方法として中用量ピルを用いることが一般的です。


生理をずらす方法



生理日を移動するには2つの方法があります。生理を早める方法と生理を遅らせる方法です。

生理を早める方法


この場合旅行予定日の1ヶ月前から準備をする必要があります。
生理開始後5日目位より、約10日間薬を服用すると、服用終了後2~4日位で生理が始まります。この方法では生理を避けたい時期にピルを飲まなくて済むので、副作用なく過ごすことができます。

生理を遅らせる場合


生理予定日の5日前位より薬を飲み始め、遅らせたい日程の最終日までのみ続けます。服用終了後2~4日位で生理が始まります。この方法では生理予定日の1週間前から服用を開始しても生理日移動に間に合いますが、旅行中に薬を服用する必要があり、副作用が出ると旅行を楽しめない可能性もあります。


バナー1



生理日を調整するならスマルナがおすすめ



画像2

ネット診察サービス”スマルナ”とは、スマホ(インターネット上)で医師の診察を受診、最短翌日にお薬が届く遠隔医療サービスです。 スマホで自分の空いた時間にチャット上で医師と問診・診察をするので、忙しくて病院に行く時間がなくても大丈夫。



医師がご希望に合うお薬の処方や服用方法をご提案


産婦人科は混んでいて、希望に沿った提案をしてくれないと不満に思ったことはありませんか?スマルナでは医師があなたの悩みや希望をしっかり聞き、最適な服用方法や処方プランをご提案いたします。

処方後も相談できる、確認できる


お薬を処方してもらった後、服用方法を忘れてしまい再度確認したくなる時はありませんか?
スマルナならこんな時も安心。医師とのやりとりは全てテキストチャットで行われるから医師とのやりとりを後で確認することができます。



スマルナで生理日を調整してGWを楽しもう



今年のGWは友達や彼との旅行などたくさん予定を立てて、思いっきり楽しみたいですよね。
しかし、生理が被ってしまうと楽しみにしていたイベントを全く楽しめないなんてことにもなりかねません。
そうならないためにもスマルナで生理日をサクッと調整して、思いっきりGWを楽しみましょう。


バナー2