黄金比率で「モテる瞳」に!


美脚

「瞳の黄金比率記念日」ってご存じですか?“白目:黒目:白目=1:2:1”が、かわいい瞳の黄金比率だということで、日本記念日協会が、1月21日をその記念日として正式に認定したんですよ。

そういえば、男性に人気の綾瀬はるかさんや佐々木希さんの目を見ると、なるほど、黄金比率になっている!やっぱり、モテる瞳は“1:2:1”なんですね。

では、それを知った上で、鏡を見てみましょう。「あなたの瞳は、いかがですか?」

うぅ~ん、もしかして残念な結果でしたか!?

でも大丈夫!もし、この比率じゃなくても、安心してくださいね。だれでも簡単に、“黄金比率”になれちゃう方法がありますよ。

まずは、3つのテクニックをお話しします!


1.アイラインは 全部ひいちゃダメ

アイラインは、“黒目部分の上下”にのみ、入れてみましょう。印象が変わりますよ。


2.マスカラも全部同じはダメ

マスカラをつけるときも、黒目部分は“長めに多めに”を意識するといいですよ。


3.メイクいらず、簡単カラーコンタクト

メイクには限界があるし、テクニックも必要。もっとも簡単に「黒目を大きく見せる方法」といえば、カラーコンタクト(以下、カラコン)を入れること!

カラコンといっても派手な色ではなく、目の色に近いナチュラルカラーを選ぶのがポイントです。

「視力が悪いわけでもないのに、コンタクトを入れるのは不安」
「カラコンでトラブルになった話を聞いたことがあるんだけど」
そんな人も、規制をきちんと守ったカラコンを正しく使えば、安全ですよ。

あなたも、黄金比率でモテる瞳になってみませんか?

●参考:度あり・度なし☆ナチュラルカラ-で選ぶ安全なカラコン


by さかたみちこ