男心をくすぐる定番の香りって?

彼からギュッと抱きしめられて、「いい香りだね」って言われたら胸キュンですよね。

彼がいる人も、これから探す人も、男心をギュッとつかむ香りをチェック。

いい香りがする女性を目指しましょう。


●男の人は香り好き!?

美人が通り過ぎた後に、「なんかいい香りがした」なんて、香りと美人の関係は密接。

美人というワケではないけれど、いい香りがする女性は高評価。

「香り」はセックスアピールの1つと言われています。


●男心をくすぐる香りって?

1. シャンプーの香り

「ふわりと長い髪から漂う香りに鼻クンクン」「シャンプーの香りをかぐと初恋を思い出す」など、シャンプーの香りは大人気。

中高生時代に男子が女子を意識し始めた頃、気になっていた女子のシャンプーの香り。

それを大人になっても覚えていて、シャンプーの香りに惹かれるんでしょうね。

男性って意外とロマンチックなところがありますね。


2. 湯上りの香り

お泊りデートでお風呂上りの時、彼のテンションが上がったという経験ありませんか?

シャンプーの香りはもちろん、「石鹸の香り」が好きという声も。

石鹸の香りは、安心感や清潔感のアピール。

なお入浴後は体温が高くなり、香り効果もUP。

優しい香りに包まれて、また濡れ髪もセクシーで、湯上りは男性にとって魅惑の時間なのかも。

ホワワンと漂う香りに、男性はグッとくるそうです。


3. ギャップのある香り

ウッディーフローラルといった「フローラル」系と「ウッド」系などテイストの違った香りの組み合わせがオススメ。

甘いだけでない穏やかな香りも漂って魅力を感じる男性が多いんだとか。

もしシャンプーと香水が同じような匂いのタイプなら、香りの使い分けを。

ダブルの香りを楽しむのもステキ。

香りで自分の印象をガラリと変えて、ギャップを男性へのアピールにしてみましょう!

香水をつけるときはほのかに香るぐらいを意識するといいですよ。


●最後に

華やかで優しげな香りをまとえるのは女性ならでは。

シャンプーや石鹸、ギャップのある香りを紹介しましたが、柔軟剤の香りも男性受けは良好。

家庭的なイメージを感じるそうなので、洋服から漂う香りもケアしましょう。
----------------------
by 川本弥生