わきあがる『嫉妬心』を解消する3つの方法

恋愛中どうしても気になるのが彼や旦那様の女友達やモトカノの存在。

浮気しているんじゃないか、他の女性と仲良くしていないか…などわき起こる嫉妬に終わりはありません。

ひとつ気にし始めたら全てが怪しく思え、嫉妬の嵐に苦しむはめに…。

そこで今回はそんな嫉妬心を解消する方法を3つ紹介したいと思います。


1)目で見たもの以外は信じない

嫉妬深い人は想像だけで疑い、不安を増幅させてしまう傾向があります。

実際に証拠を見たわけでもないのに「そっけないのは浮気をしているからだ」「よく携帯が鳴るのは女からに違いない」「メールの返信がないのは女の子と会っているからでは?」と想像で決め付けてしまうのです。

一度疑い始めたら全て疑うことが出来ますし、きりがありません。まず勝手な想像をするのはきっぱりとやめて、目で見たもの以外は信じないようにしましょう。

証拠もないのに疑うという行為は、されたほうはとても悲しく辛いもの。仕事や男同士の付き合いなど彼や旦那様にもいろいろと事情があるということを受け入れて信じることが大切です。


2)自分を誰かと比較しない

彼のモトカノや女友達と比較しては、自分のほうが劣る気がして嫉妬心が…これも嫉妬深い人によくあるパターン。

しかしよく考えてみて下さい。男性はシンプルな考えの人が多く、面倒なこと を嫌います。

あなたより別の人のほうがよければ、あなたのところにはいません。彼や旦那様の一番であるからこそあなたのパートナーでいるのです。

また嫉妬心に苦しんでいるときはまわりが自分よりとても優れているように見えてしまいますが、実際そんなことはありませんので自信を持ってくださいね。


3)嫉妬心を理解して正しく伝える

日々の嫉妬心に我慢できず「浮気してるでしょ!」「私なんかよりモトカノのほうがいいんでしょ!」などと我を失って責めてしまうようなこと、ありませんか?

しかし感情的に責めると誰でも嫌な気持ちになりますし、何の解決にもなりません。

嫉妬心をぶつけたくなったときには、冷静に嫉妬の内容を理解してオブラートに包んで伝えることが大切です。

「浮気してる?って疑うのは、してないよって言って欲しいからかも。否定してくれると安心できるから」

「モトカノや友達は可愛い子ばかりなんだろうなって思うと、もっと頑張って綺麗にならないと…って不安になるんだ」

などと嫉妬心を逆手に取って可愛くアピールすれば、彼や旦那様もあらためてあなたを大切にしてくれるようになることでしょう。

自分の嫉妬心に負けずに彼や旦那様と素敵な関係を続けて下さいね。


by KAMI