「出会いがない…」は卒業!モテる女はこうして出会う

「彼氏つくらないの?」という問いに「出会いがない…」とお決まりの返事の繰り返し。

出会いパーティーや合コンに参加はするものの、やっぱりいい出会いってない!

そんな悩める乙女のため、今回はモテる女が実践している出会いの心得を紹介したいと思います!


(1)初対面男性へのアプローチ時には?

・第一声に 「褒め言葉」をいれる

「雰囲気が素敵ですね」「優しそうなので声かけちゃいました」などと第一声に褒め言葉を入れるだけで、好感度アップ!

ポジティブな発言から始まる会話は弾みやすく、男性から好意ももたれやすくなります。

・自己紹介は丁寧すぎるくらいでOK

第一印象でついたイメージは後々変えることが難しいもの。

最初の自己紹介をきちんと丁寧にすれば、その後は多少印象が崩れるようなことをしても「真面目な部分とギャップがある」「根は礼儀正しい子」と好感度が下がることを防げます。


(2) facebookで出会いから次のステップへ

連絡先交換をする暇がなかったり、あまり話す時間のなかった相手も「本名」で検索できるfacebookの友達登録をお願いすれば、帰宅後ゆっくりコミュニケーションを取ることが可能です。

facebookは趣味や日常、友人との関わり方など人間性がわかるものなので、ひそかに男性を値踏みをするツールにも…。

また自炊した料理写真を載せるなど、家庭的な記事をUPすればアピール手段にもなります。


(3)よい出会いの確率を上げるには?

・「恋人候補」ではなく「友達候補」

はじめから理想を満たす相手と出会うのは難しい上、人間の魅力は一回会ったくらいで簡単には判断できません。

恋人候補!と身構えるのではなく、友達が増えたらいいなくらいの気持ちで間口を広げ様々な出会いをすることで、自分の内面を成長させることも出来ます。

・わらしべ長者を狙う

パーティーなどで出会う男性だけでなく、その交友関係に期待するのもアリ。

好きなタイプ(職業や理系、文系など)を絞って交友関係を広げておけば、いつか理想の男性に出会える日が来るかもしれません。

・男性は「育つ」もの

出会ったときはフリーターだった彼が就職してバリバリ働くように…というように男性は「育つ」可能性もあるので、出会ったときの情報だけで判断せずストライクゾーンを広く持つとよいでしょう。

実践できるものを取り入れて、ぜひ理想の相手と出会う道を切り開いてみて下さい!


by KAMI