彼氏いない歴=年齢の理由は?

ラルーンの悩み相談には毎日たくさんの悩みが寄せられています。

この悩み相談の中でも、やはり盛り上がりを見せているのは恋愛のネタ

人それぞれですが、女性の生活の中で、恋愛の占める割合は大きいともいえそう。 そんな中で、気になる投稿について考えてみたいと思います。

********


Q.匿名で失礼します。25歳の年齢=彼氏いない歴です。
若いうちにこなしておくことを経験してこなかったせいか、どうすればいいのかすらわかりません。焦る気持ちはありますが、焦り方もわからず動けない状態です。

恋に臆病で不器用な私ですが、この先幸せな恋愛はできるでしょうか?

※ラルーン「悩み相談」より

********


25歳まで彼がいないことがおかしいことではないので、このことに関しては変にこだわらない方がいいと思います。そして、全く焦る必要もありません!

焦ってつまらない人と付き合うよりも、好きな人と恋をした方が、ずっとハッピーなはずだから。

ちなみに似た相談もいくつか寄せられていますが、「周りからカワイイとよく言われるけど・・・」という人も多く、決して本人に魅力がないという理由ではなさそう

ここで、男性が投票した、アンケートの結果をご紹介します。


男性が『恋人候補』と意識する
女性の行動ランキング



1位:さりげない心配り、気遣い

(60%)


2位:いつも明るく楽しい笑顔

(27%)


3位:女性らしい美しい言葉遣い

(5%)


4位:その他

(8%)


※「恋のビタミン」内「恋愛多数決」より



さりげない心配り、気遣い、明るい笑顔が、キーポイントのようです。
では、具体的にはどうしたらいいの?

ラルーンで募集した「彼を落としたモテアクション」より、モテ女子のみなさんの意見を参考にしてみましょう!


最も多かった意見は「笑顔」



目が合ったらニッコリ微笑む
笑顔で挨拶
常に誰にでも笑顔で接する
・・・などなど。



男性の投票でも多かった「笑顔」で、好きな人を落とした女性は多いようです。 ツンデレは実はあまりお勧めできないということになるのかも・・・

********


笑顔のある女性を目の前にすると、「声をかけてもいい雰囲気」「気さくな感じ」という印象をもちます。

仮に美人ではなくても、笑顔がある女性はやはり相手をホッとさせるもの。

当たり前と思われるかもしれませんが、大切な「笑顔」

男女問わず笑顔で交友関係を築くことで、人の見方が変わりますよ
その中で、あなたが本当に付き合いたいと思える人が現れるかもしれません。