まだ元カレが好き…復縁したい彼との付き合い方

「別れた元カレがどうしても忘れられない!」

…恋愛経験のある女子ならば一度は「元カレ」の存在にヤキモキしたことがあるのではないでしょうか。

元カレとよりを戻すには、これからどんな付き合い方をすればいいの?

そんな悩みを抱える女性は後を絶ちません。

そこで今回は「復縁したい彼との付き合い方」を紹介したいと思います。


1)カラダの関係を持たない

別れてからも寂しさからカラダの関係を持ってしまう女性はとても多いです。

カラダの関係がある分彼との距離は近いように思えますが、復縁したい場合一番やってはいけない行動です。

彼からすれば「別れて束縛もルールもなく、カラダだけ許してくれる都合のよい存在」にあたります。

これでは彼が「復縁するメリット」はありませんよね。


2)彼女づらをしない

行動を監視したり、やきもちを妬いたり、連絡がつかないと怒ったり…付き合っていた延長で「彼女づら」をしてしまうと、「別れているのになんで?」と彼は窮屈に思います。

まずは一度別れたことを冷静に受け入れることも大切です。


3)ネガティブな感情は出さない

「別れて辛すぎる」「毎日涙が止まらない」などネガティブな感情をぶつけたくなる気持ちはわかりますが、こういう発言をされて「じゃあまた付き合おうか!」と思う人はまずいないことを理解しましょう。


4)常に楽しそうな姿を見せる

「別れた後なのに楽しそう…」「オレのことはもうふっきれたのかな…」などと思うと、急に危機感や独占欲がわくのが男です。

また楽しそうな姿を見せることによって「付き合っている間楽しかったな」と思い出させる効果もあります。


5)適度にやきもちをやかせる

「元カレしか見えない」という姿勢を崩して、趣味や好きなことに打ち込んだり、男女問わず友人との時間を思い切り楽しみましょう。

「オレのことはもう忘れたの?」「すぐに新しい出会いがあるんじゃ…」などと彼をヤキモキさせるのが目的です。

しかしあてつけで異性と仲良くしたり、自分から異性との深い仲を匂わせたりなどは引いてしまう男性もいるのでさじ加減に注意。


恋愛は冷静なほうが常に優位に立つもの。

失恋の辛さや嫉妬心から冷静さを欠いて、マイナスな行動と取ってしまわないように気をつけましょう。

一度は愛されて恋人同士になれた存在。

辛さに打ち勝ち冷静に行動すれば、彼の気持ちが復活する可能性もアップするかもしれません。
----------------------
by KAMI