こんな女子会はイヤだ!『NG女子会』6パターン

こんな女子会はイヤだ!『NG女子会』6パターン

友達が多くて女子会の予定がいっぱい!楽しい女子会だけど「ぶっちゃけトーク」が盛り上がりすぎて、店員さんに迷惑がられていたらイヤですよね。

今回はそんな店員さんから見た「迷惑な女子会」の特徴を紹介します。


1) お店に人が並んでいても、『それが何?』な女子会

コーヒー1杯で、近況報告や悩み相談で3時間。コーヒーがなくなると、お水でつないで、しまいには紙ナプキンで遊んだりする始末。お店に並んでいる人も多くても気にしない。


2)閉店時間がすぎても終わらない女子会

ラストオーダーが終わり、会計が終わっても帰ろうとしない。

話が尽きないのか、誰もまとめようとしないのか、朝まで喋り続けていきそうな勢い。

店員さんとしても、「お客さま、閉店時間過ぎてます…」と口を挟むのが難しい。


3)お店に嬌声が響き渡る女子会

メンバーの人数が増えれば増えるほど、周りに迷惑なほど声が大きくなる。

またお酒が回って気分が良くなると、ネタに走ってケラケラ笑って収拾がつかなくなる。

周りの席の飲んでいる人の、冷やかな視線も気づかない。


4)まさかの逆セクハラ?女子会

生理のことやセックスのこと、人に聞かれたら恥ずかしいことも大声で。

そんな赤裸々トークは周りの人や居合わせた店員さんが気を遣ってしまいます。

下品なネタを楽しむ女性たちの顔は、なかなかスゴイ表情だったり(苦笑)。


5) 態度が横柄な女子会

清楚なお嬢さん風の女性でも、態度が大きい。

合コンなら男性を意識して店員さんに気遣いができても、女子会の時は気遣いなど無縁。

店員さんが料理を運んでも、冷たい視線を浴びせたり、上から目線で店員さんに命令したり。


6)臭っちゃう女子会

特に個室だと香水のニオイがきつすぎて、店員さんにとって大迷惑。

いろんな香水とタバコのニオイが混ざると、独特の異臭で美味しいお料理も台無し。

楽しい女子会も、ハメをはずしすぎると、周りが見えなくなって迷惑に。

周りのお客さまや店員さんにこそ気遣いできてこそ、ステキ女子ですね♪