『面倒くさい女』のNG行動パターン6

交際期間1カ月や3カ月など、お付き合いが始まっても長続きがしない人は要チェック!アナタの言動が、実は彼氏に「面倒くさい女」と思われているかもしれません。

まずは彼に当てはまることをチェック♪

□ メールの返信が1日以上遅れる
□ 電話しても出ない
□ 食事中、前のめりで話さない
□ 午前からのデートを嫌がる
□ ドタキャンが多い
□ デートでつまらなそうな顔をしている

結果はどうでしたか?これは、彼氏に「面倒くさい」と思われているかの確認ポイント。

当てはまる項目が多い人は「面倒くさい女」になっているかも!?「面倒くさい」と思われる特徴を知って「ずっと愛される彼女」に!


NG(1) 用もないのにメールや電話

本能的に、男性は追いかける方が燃える気質。不必要な電話やメール攻撃は、彼氏を萎えさせます。特に仕事中のメール攻撃はNG。

仕事に集中しているとき、彼の中には彼女のことを考えるキャパはないと思った方がいいでしょう。そういうときにメールを送るといくら仲が良くても「面倒くさい」と思われてしまうことも。


NG(2) 付き合った途端「自分色」

「夜寝る前はおやすみメール」「2日に1回は電話」など、一方的なルールを彼氏に押し付けるのはNG。義務感を与えてしまうと、恋愛のドキドキ感が薄れてしまう可能性も。

彼からメールや電話をしたくなるようにうまくもっていくのが女の腕のみせどころです。


NG(3) 自分の話が9割

彼氏の話は聞いているもののすぐに自分の話に持っていってしまったり、自分の話を延々と続けてしまうのはNG。

おまけに彼氏のリアクションが悪いと「ちゃんと聞いているの?」と怒ってしまう女性は厄介です。

人は誰しも自分の話を聞いて欲しいもの。自分の話をしたら、彼にも話をふるようにすると彼のあなたへの好感度もアップするはず。


NG(4) 度をすぎた嫉妬

これは言わずもがなですよね。彼氏の交友関係や、彼氏の女友達への度をすぎた嫉妬はNG。

「友達と遊ばないで」「私以外の女性と会わないで」など、彼氏は行動を制限されると抵抗感を覚えます。

彼が遊びに行く時は快く送り出すくらいの広い心を持つようにしましょう。


NG(5) 買い物にいつも付き合わせる

男性にとっては、ブラブラするだけの買い物デートはちょっと苦痛。彼女が「どれが似合う?」と尋ねても、内心「どれでもいいよ」とウンザリしているかも。


NG(6) 彼の愛情を頻繁に確認する

彼氏に「私のこと好き?」「私のどこが好き?」と愛情を何度も確認すると、「しつこいな」と思われるかもしれません。

愛情は言葉だけでなく行動で見るようにするといいですよ。

愛情がなければあなたと付き合い続けることはありません。自信をもってドンと構えることが愛情の長続きの秘訣でもあります。

好きな気持ちが暴走すると、彼氏にうっとうしがられてしまうかも。

恋の終わりは突然やってきます。彼氏を大切にする「いたわりの気持ち」を忘れずに、ふたりにとって心地良い関係を築きましょう。