まだ試してないの?すぐに効果がある女子力UP法4つ

「女子力」という言葉が空前のブームを見せ、女性たちはこぞって女子力UPに励んでいます。

女子力UPのためにはエステ、習い事、料理研究…などさまざまな方法がありますが、お金や時間をかける前に試したい手軽な女子力UP法を見落としていませんか?

「まだ試していない!」というアナタのために、今回は「手軽&効果絶大な女子力UP法」を4つ紹介したいと思います!

1)下着屋でフィッティングをする

専門のスタッフにサイズ計測や正しいフィッティングをお願いすると、ほとんどの女性が1~2サイズほどバストがUPするそう。

実は、背中やおなか、脇に流れた脂肪を毎日正しくカップにおさめることで「バスト」にすることが出来ます。

正しい方法を知らなければ贅肉は贅肉のまま…すぐにでも試して欲しい女子力UP法です。

2)コスメカウンターを利用する

かれこれ何年も同じスキンケアを続けている人は要注意!

肌質は年々変化するもので、そのときどきに合ったケアが必要。

コスメカウンターでは無料で肌診断や自分に合ったサンプルの提供、アドバイスをしてくれます。

「サンプルを試してみてからまた来ます」と伝えれば、商品を無理にすすめられることもなく安心。

また、美意識が高い女性たちが出入りする場所に足を運ぶことで、精神的な女子力UP効果もアリ。

3)大きな鏡を置く

姿勢や表情が大切なプロのモデルも実践している方法。

リビングなど普段過ごしている場所に大きな鏡を置き、立ち姿、座り姿、食事姿…など、日常の振る舞いをチェックします。

メイク中や着替え時に鏡を見ることはあっても、普段の姿をチェックする機会はなかなかないもの。

目に付く場所に鏡を置けば、悪い癖や美しくない動作にすぐに気づくことができ女子力UPに繋がります。

4)「先端部分」の手入れをする

服装、メイク、内面…一気に女子力UPするのは大変!というときにおすすめしたいのが、爪、毛先、靴など身体の「先端部分」の手入れ。

服やメイクに夢中になるとつい見落としがちですが、先端部分はもっとも他人の目につく場所。

先端部分の手入れがきちんとされているだけで、たちまち清潔感が生まれます。

お金や時間をかけていても、アートした爪が伸び始めている、巻いた髪の毛先が痛んでボロボロ、ブランド靴に汚れや塗装はげ…という状態だったら残念ですよね。


いかがでしたか?

手軽に効果が期待できる女子力UP法を賢く取り入れて、素敵な女性になって下さいね。
----------------------
by KAMI