どうしても噛み合わない男女の違い8選

恋人同士がケンカをしたとき、男性は「これ以上ケンカを悪化させないために、話し合いをやめよう」といい、女性は「これ以上ケンカを悪化させないために、話し合いをしましょう」と言います。

このように男女間での価値観の違いは沢山ありますよね。

女性からすれば「男ってどうしてものごとを深く考えられないのかしら?」と思う部分も、男性からすれば「女ってどうしてものごとをいちいち面倒くさく考えるんだ?」と、全く噛み合いません。

今回はそんな「どうしても噛み合わない男女の違い8選」を紹介したいと思います。

これさえ読めばついついケンカしがちなパートナーとも、上手にコミュニケーションが取れるようになるかもしれまん。



1)あらゆることに対して?

男:終わりよければすべてヨシ!
(一日トラブルが続いたけど、最後に入った店がいい雰囲気で良かった!)

女:結果より経過を重要視
(せっかく最後に入った店の雰囲気がいいのに、それまでのトラブル続きで台無しよ!)



2)同性の友人とは?

男:本人の前ではけなして、裏ではひそかに褒めている

女:本人の前では褒めて、裏ではひそかにけなしている



3)恋人の浮気は?

男:体の浮気は許せない!
(心の浮気は気付かない)

女:心の浮気は許せない!
(愛してるのはきみだけだ、と言われれば体の浮気は許してしまう)



4)実際に浮気をされたら…?

男:恋人を責める
(浮気相手の男の話なんか聞きたくもない!)

女:浮気相手を責める
(浮気相手の女はどんなやつなのか教えなさい!)



5)買い物は?

男:欲しいものを手に入れるために仕事のストレスに耐える

女:仕事のストレスに耐えるために欲しいものを手に入れる



6)ストレスがたまると?

男:無口になる、食欲がなくなる

女:おしゃべりになる、ドカ食いする



7)恋愛観?

男:自分を受け入れてくれそうな異性に魅力を感じる

女:自分には手が届きそうにない異性に魅力を感じる



8)美しい女性とは?

男:笑顔が魅力的、清潔感がある、物腰が柔らかい…など抽象的

女:くっきり平行二重まぶた、まっすぐ高い鼻、すっきり整った輪郭…など具体的


いかがでしたか?

個人差もありますが、このように男性と女性とでは真逆ともいえるほどの価値観の違いがたくさん存在します。

一見面倒なようにも思えますが、こういった違いがあるからこそ上手くバランスが取れているのかもしれませんね。