彼の心が離れていると感じた時にとるべき行動5つ

最近彼の様子がなんだかおかしい。

そっけない態度を取ることが多くなったし、デートの誘いもあまり乗り気じゃないみたい。

もしかして彼の心が離れていっている…?

どんなカップルでも付き合いが長くなれば、そんな風に感じる瞬間が一度はやって来るものです。

しかし早めに行動することで、そのまま気持ちが離れてしまうのを防げることもあります。

今回は「彼の心が離れていると感じた時にとるべき行動5つ」をご紹介したいと思います。

大切な彼とのツライ別れを避けるためにも、ぜひ参考にしてみてください。


1)秘密主義になる
一日の出来事や行動、 交友関係などの報告はひとまずストップ。

彼女との関係に安心し切ってしまうと刺激がなくなりマンネリを感じる男性が多く、急に秘密主義になることで「隠し事でもしてるのか?」と彼に気にさせるのが目的。

しかし心配させようと嘘をついたりするのは逆効果なので気をつけて。


2)ガラリとイメチェンする
今まで一度も着たことのないテイストの服を着てみたり、チャレンジしたことのないセクシーな下着をつけてみたり…彼が驚くような変化を見せましょう。

「他に気になる男でも出来た?」と心配させる効果があり、新鮮味をプラスすることで関心を引けるメリットも。


3)二人の習慣や決まりをやめてみる
寝る前のメールや電話、毎週のデート、毎月記念日のお祝い…など二人の習慣や決まりごとをやめてみるのもオススメ。

気持ちが離れ始めた時は習慣や決まりごとが面倒になるものですが、逆に彼女のほうからやめられてしまうと急に寂しくなるケースがよくあるようです。


4)彼の好きなことを一緒に楽しむ
車やバイク、釣り、スポーツ観戦など…女性には理解されづらい趣味がある場合、彼女のほうから興味を示したり一緒に楽しむことは効果絶大。

「理解してくれるのは彼女だけ」と気づくことで気持ちが再燃することも。

男性は好きなことに関して子どものように夢中になるので、積極的に彼の好きな話題を振って会話を盛り上げるのもポイント。


5)一緒に旅行へいく
彼と一緒に旅行へ行くなど普段と違う環境に身を置くことで、彼に新鮮味を与えるのが目的です。

マンネリしたカップルは旅先でお互いを見直すことが多いというデータもあり、それまでの関係やムードを一時的に忘れて新たな気持ちで二人の時間を過ごせるメリットがあります。

いかがでしたか?

二人の関係や彼のタイプに合わせて、効果のありそうなものを試してみて下さいね。


by KAMI