本命?遊び?微妙な関係の彼の本音を確かめる方法5つ

親しくしているうちにいつの間にかデートもスキンシップも当たり前になった彼。

恋人同士のような関係にはなれたものの「付き合おう」という言葉もなく、正直彼の本音はわからないまま。

彼にとって自分は本命?

それとも遊び?

そんなシチュエーションに陥ったとき、彼の本音を確かめる方法があればと思いませんか?

そこで今回は「微妙な関係の彼の本音を確かめる方法5つ」をご紹介したいと思います。

全ての男性に当てはまるわけではありませんが、ひとつの判断基準になるはずです。

告白をするタイミングの見極めなどにぜひ活用してみて下さいね。


1)誕生日やクリスマスなどの反応を見る
お互いの誕生日やクリスマスは 恋人同士にとって大切なイベント。

彼が当然のようにデートの計画を立ててくれたりプレゼントを用意をしてくれていた場合、本命である可能性が高いといえます。

しかしイベントごとが苦手だったり面倒くさがりな男性も存在するので、何もない場合も彼の気持ちを決め付けたりしないようにしましょう。


2)彼の友達を紹介してもらう
親しい友達を紹介してくれたり、交友関係の輪に入れてもらえるようならば本命である確率が高いといえます。

男性は後々のトラブルや面倒ごとを避けたがるため、遊びの場合は、親しい仲間内に隠すことが多いようです。


3)自分の友達に紹介する
2)と同じ理由で、遊びの場合はあなたの友達に紹介されることも避けたがるはず。

しかし中には恥かしがり屋、面倒くさがりなどの理由で、友達に紹介されることを嫌がる男性もいるので上手に見極めることが大切です。


4)普段の活動場所を聞く
遊び相手には自分の行動が把握できる情報を教えたがらない男性が多いことから、自宅や職場、遊び場所、行き着けのお店などを聞くことも、本音を確かめる方法のひとつとなります。

ただ彼が束縛を嫌う性格の場合、たとえ恋人でも教えてくれない場合があるので普段の性格から上手に判断しましょう。


5)スキンシップを拒んだときの反応を見る
スキンシップを拒まれたとき男性は本音を出しやすく、急に態度が豹変した場合は遊びの可能性が高いといえます。

ひとつ注意したいのが「体調が悪くて…」「落ち込むことがあって…」など彼を傷つけないように拒むということ。

傷付くような拒否の仕方をすると、たとえ本命であってもつい冷たい態度を取ってしまう可能性があるからです。

いかがでしたか?

彼の性格やタイプに合わせて上手に見極めてみて下さいね。


by KAMI