恋人との関係を長続きさせる4つの裏ワザ

大好きな彼とずっと一緒にいるためにはどんな努力をすれば良いのでしょう?

料理の勉強をしたり、メイクやオシャレに気をつかったり…よくある女磨きを一通り頑張ってみても、二人の関係がいざマンネリの空気に包まれるとどうして良いかわからなくなってしまうもの。

そんな時に確実に効果のある「裏ワザ」があればと思いませんか?

今回はマンネリに悩む彼女の切り札として、「恋人との関係を長続きさせる4つの裏ワザ」をご紹介したいと思います。

付き合いの中でこっそり「裏ワザ」をつかって、彼の気持ちをがっちり掴んで下さいね。


1)遊園地デートをする

二人の関係にマンネリを感じ始めたら、遊園地デートをするのがおすすめ。

「足元が不安定なつり橋の上で出会った男女は恋愛関係になりやすい」という「つり橋効果」は有名ですよね。

絶叫マシンやお化け屋敷でお互いにドキドキするような不安や恐怖体験をすることで、二人の間に情やさらなる恋愛感情が生まれやすいのです。


2)二人で「初体験」をする

二人とも挑戦したことのないスポーツを始めるなど、初体験を一緒にすると一体感や信頼感が生まれるやすいと言われています。

また未経験なことに挑戦する姿をお互い見せ合うことで、今まで見たことのなかった表情や行動を引き出しやすく、二人の関係に新鮮味が生まれる効果があります。


3)たまに役割を逆転させる

たまに普段の役割を逆転させることで新鮮味が生まれると同時に、お互いの気持ちや苦労を理解しやすく感謝の気持ちも生まれます。

いつも彼がデートの計画やエスコートをしてくれるようならば、たまにはサプライズで彼女がデートを計画する…など楽しみながら役割を逆転させるのがオススメ。


4)Wデートやグループデートをする

他人の目や比較対象が全くない関係の場合、付き合いが長くなるとお互いに対してつい手を抜いてしまいがちになるもの。

たまにWデートやグループデートをすることで、危機感やありがたみを感じ良い刺激となります。

BBQや鍋パーティーなどを口実に仲間で集まることで、さりげなく実行するのがオススメ。


いかがでしたか?

普段から付き合いに取り入れることでマンネリ防止に役立てることが出来るはずです。

無理なく実行出来るものばかりなので、ぜひ活用してみて下さいね。
----------------------
by KAMI