男性のココロを一気に萎えさせる4つのNGトーク

女性同士ではごく普通に盛り上がる話題でも、男性が聞いたら一気に萎えてしまうNGトークが存在します。

なんだか最近男友達に距離を置かれている気がする…というような場合、
もしかしたら無意識のうちに男性を萎えさせるトークをしてしまっているのかもしれません。

そこで今回はつい男性の目線を忘れてトークしてしまわないよう、「男性のココロを一気に萎えさせるNGトーク集」をご紹介したいと思います。

NGトークを見極めてぜひ話題の中心になれる女性を目指して下さいね。

1)元カレの話題

女性同士ならば盛り上がる「元カレの話題」ですが、
男性からすれば「終わった恋愛話を聞かされても…」という感想を持ってしまいやすいようです。

また「好きな子の過去の恋愛話なんて聞きたくない」という男性が圧倒的に多いので、
恋愛関係に発展したいと思っている相手には元カレの話題は出さないほうが良さそうです。

2)行き過ぎた下ネタ

性経験の豊富さを自慢したり、男性が引いてしまうほどマニアックな性癖を語ったり…

女性が性的なことを赤裸々に話し過ぎてしまうと、多くの男性が一歩引いてしまうようです。

とくにお酒の席などで調子に乗ってしまいやすいタイプの人は気を付けたほうが〇。

そういった話の流れになったときには、恥じらいや女性らしさを忘れずに対応するのが良いでしょう。

3)男性芸能人に夢中な話題

もともと男性は女性ほど芸能トークに興味を持たないことが多いもの。

とくに「追っかけをしている」「仕事を休んで地方コンサートにも参加している」など熱狂的なファンぶりをアピールしてしまうと
「自分や身近な男性には全く興味ないんだろうな」と誤解されてしまうことも。

芸能トークは同じ趣味の同性と盛り上がるほうが良さそうですね。

4)コアな美容、ファッション系の話題

女子からすれば盛り上がる最新の美容やファッションの話題も、男性には退屈で苦痛な時間になってしまうことが多いようです。

またいつの時代も女性に「ナチュラル」さを求める男性が多いことから、
あまりにコアな話題になってしまうと「外見に手をかけすぎていてついて行けない」「お金がかかる女性」などというイメージを持たれてしまうことも。

女磨きは男性の目線がないところでひそかにするのが〇。

いかがでしたか?

その場にいるメンバーや雰囲気を意識して話をすることで、みんなが楽しめる話題作りが出来る素敵な女性になれるはずです。

----------------------
by KAMI