出会いの場で…ひそかに男性に引かれている女子の特徴

「婚活」という言葉が流行り、合コンや出会いパーティーのスタイルも多種多様になりました。

素敵な出会いに期待を込めて、オシャレや振る舞いに気合いを入れたのはいいけれど…ちょっと待って!

頑張り過ぎたその行動、ひそかに男性には引かれてしまっているかも…。

自分をよく見せようと頑張っている最中は気づきにくいものですが、後で冷静に考えると「やりすぎだったかも…」と思うようなこと、ありますよね。

そこで今回は「出会いの場で…ひそかに男性に引かれている女子の特徴」をご紹介したいと思います。

無意識のうちに「完璧」を通り越して「やり過ぎ」になってしまわないよう、ぜひ出会いの場へ出かける前にチェックしてみて下さい。


1)不自然、やり過ぎメイク

気合いが入りいつもより濃くなりがちなメイクですが、さらに出会いの場だからと普段は使わない派手な色のコスメやアイテムを取り入れる女性が多いようです。

しかし慣れないコスメやアイテムを使いこなすのにはやや時間が必要。

よかれと思って取り入れたものが上手くマッチせず、「やり過ぎ」の印象を与えてしまうことも。

あらかじめパーティーメイクの練習をしておいたり、普段のメイクの上からラメをのせるなど失敗しにくいプラスアルファを選択するのが〇。


2)露出し過ぎ

最近では海外セレブのような露出の高いドレスやワンピースが気軽に着れるようになりました。

しかし女性の間で浸透していても、男性からすればまだまだ「露出し過ぎ」と思われてしまうことも。

一歩間違えると「下品」とも取られてしまいかねないことから、露出のバランスには気をつけたほうが良さそう。

胸元が開いている服の場合、足元はロング丈のボトムやタイツで隠す…など、出会いの場での露出は一点集中がオススメです。

男性に「性に奔放」と誤解されてしまっては、良い出会いからも遠のいてしまいます。


3)値踏みし過ぎ

今の時代、男性に堅実さを求めたくなる気持ちはわかりますが、「学歴」「職業」「収入」などの情報を根掘り葉掘り聞き出そうとする女性は引かれてしまいます。

例え高学歴、高収入、有名企業に努めている男性であっても、初対面でそういった情報ばかりに気を取られる女性にはドン引きしてしまいます。

初めは性格や趣味などの質問で盛り上がり、具体的な情報収集には時間をかけるのが良いでしょう。


いかがでしたか?

男性の気持ちを理解することで、好印象を持たれる女性を目指して下さいね。
----------------------
by KAMI