飲み会で「この子つまらないな…」と思われる4つのNG行動

気合いを入れて飲み会に参加しても毎回収穫なし…というパターンに陥っている人、いませんか?もしかしたら男性に「可愛いけどつまらない女」と思われてしまっているせいかもしれません。

そこで今回は、飲み会で男性に「この子つまらないな…」と思われるNG行動を4つご紹介したいと思います。当てはまっていないか、参考にしてみてくださいね。


1)自分の話ばかりする、内輪ネタで盛り上がる
会話というのは言葉のキャッチボール。 相手に話す余地なく自分の話ばかりする女性はうんざりされます。

また、女性陣しか知らない人のことばかりを話して盛り上がろうとする場合も同様。みんなにも分かるように説明してくれればいいですが、そういった配慮がないと、男性に「空気の読めないつまらない女」と思われます。


2)下ネタを強く否定or下ネタにノリ過ぎる
下ネタが苦手な女性は多いですが、男性からすれば、下ネタは女性の反応を楽しんでいるようなもの。

あからさまに不機嫌な態度を取ると、場の空気がたちまち沈んでしまいます。不愉快な態度は表に出さず、サラリと流すようにしましょう。

逆に、下ネタに対してノリノリで自分から発信する女性もひかれてしまいます。あくまで、控えめに恥じらいをもって、一歩ひいて対応するのが賢明です。


3)相手の話題に乗らず、無表情
男性は相手の反応を見て、この話に興味があるのかどうか探っています。男性の話を女性が無表情のまま聞いていると、とても話しづらくなり男性のテンションも下がります。

会話中はなるべく笑顔を見せ、相手にリアクションを見せましょう。
興味のない話題も耳を傾け楽しむ努力をすることが好印象のポイントです。


4)ケータイ・スマホをずっといじっている
飲み会の場で、ケータイやスマホをいじる女性も多いですよね。度が過ぎると「この女性は飲み会を楽しむ気がないんだ」と男性は盛り上げる気がおきません。

いかがでしたか? つまりは、飲み会をみんなで楽しもうという姿勢があるかどうかが「つまらない女性」と思われるか「楽しい女性」と思われるかの分かれ道です。

「面倒くさい…」と思わず好印象を心がけることで、出会いのチャンスを生かして下さいね。


by KAMI