いくつ当てはまる?恐怖の恋愛負け組診断テスト

美人で仕事もできるのに、なぜか恋愛に発展しない負け組女性には、どうやら共通点があるようです。

上手くいかない恋愛を「私は男運が悪いから……」と男性のせいにしている、そこのあなた!

診断テストにいくつあてはまるか、さっそくチェックしてみましょう。


●診断1:「アプローチは男性からするものだと思っている」
男性から誘われたいと思う乙女心は分かりますが、 そのきっかけを作るのは女性の役割。

勝ち組女性はデートに誘われやすいように「海に行きたい!」などと、ちゃっかりアピールをしているのです。

「アプローチは男性がするもの」とただ待っているだけでは、何も始まりませんよ!


●診断2:「女子力を上げようと自分磨きに没頭している」
ネイルに着付け教室など自分磨きは大切なこと。

でも没頭しすぎている女性には、その意識の高さから、男性の付け入る隙がなくなることも。

ちょっと頼りないぐらいの方が「オレがいてやらないと!」と、男心に火がつくというものです。


●診断3:「彼氏いない歴が5年以上」
ギャンブルで損をした後に、その負けを取り返そうと大きな勝負に出てしまう気持ちって分かりますよね?

それと同様に、彼氏がいない期間が長ければ長いほど、高望みの恋愛を求める傾向があるそうです。

恋愛に一発逆転はありません!


●診断4:「つい元カレと比べてしまう」
過去が美化され過ぎていて、浦島太郎状態に陥っています。

元カレと比べる前に、「なぜ前の恋が終わったのか」「そのとき、自分はどう感じたのか」などと、
まずは自分自身と向き合うところからスタートしましょう。


●診断5:「とにかく神頼み」
最近、パワースポットめぐりをしている女性が多くいるようですが、あまり頼り過ぎるのは問題です。

恋が上手くいかない理由を何か「目に見えないもの」のせいにして現実から目を背けているようでは、明るい未来は開けませんよ。


●診断6:「女友達のカレが良く見えてしまう」
競争の激しい現代社会の中で、つい他人と自分を比べてしまうこともありますが、
女友達のカレを見て羨ましがってしまう女性は、自分に自信がない証拠。

隣の芝生は青いもの。自分の幸せより、他人の目が気になるようでは、いつまでも本当の幸せに出会えません!


●診断7:「疲れやすく、休日は家で寝ていることが多い」
男性は健康な女性に自分の子供を産ませたいと思うので、本能的に不健康な女性を敬遠するそうです。

いつも疲れていて、肌も髪もボロボロでは誰も声をかけてはくれませんよ。「美」とは健康なのです!


●診断8:「エリート男子が好き」
男性の学歴や職業、年収にこだわる女性は、高学歴の人が圧倒的に多いそうです。

付き合う男性の条件が、自分と釣り合うかどうかになっていませんか?

学歴や年収以外にも、尊敬すべきものを持ち合わせた男性はたくさんいますよ。


いかがでしたか?

5つ以上あてはまっているようなら、『恋愛負け組』の可能性が大です。

いま1度、男性に対する考え方や自分の生活を見つめ直してみましょう。

考え方を少し変えるだけで恋愛がうまくいくようになるかもしれませんよ。
by ハラカナエ