なんであの子が!?『ワケあり』でも男性にモテる女性の特徴6つ

独身女性が婚活に奮闘しているこのご時世に、1度離婚して子どもがいてもまた再婚できる女性もいます。

彼氏がいない女性やいてもなかなか結婚できない女性からすれば、羨ましい限りですが、なぜ彼女たちは、バツイチ子持ちという『ワケあり』にも関わらず再婚できるのでしょうか?

モテる『ワケあり』女性が持っている魅力をご紹介します。


●魅力1:見栄を張らない
女としての幸せと絶望を 体験したことで、平凡な毎日の暮らしが幸せだということに気が付いたワケありさん。

高望みしすぎず、地に足のついた生活が、男性から好印象を持たれるのでしょう。


●魅力2:せがまない
1度結婚生活を送った経験や子どもを育てている経験から、堅実な金銭感覚が身についていることが多いワケありさんは、男性にとって安心できる存在。

高級レストランや、ブランド物のプレゼントをせがむ、夢見がちな未婚女性とは堅実さが大きく違うようです。


●魅力3:隠さない
誰でも自分のダメなところは、他人に知られたくはないですよね。

しかしバツイチのシングルマザーであることを隠さず明るく頑張っている姿に、母としての強さを感じます。そんな姿に、男性も放って置くことはできないのでしょう。


●魅力4:駆け引きをしない
女性があれこれと繰り出す恋愛の駆け引きを、わずらわしく思っている男性が意外に多いことを知っていますか?

失敗したがゆえに、他人との接し方を学んだワケあり女性の心地よい距離感に、男性も癒されるのでしょう。


●魅力5:強がらない
彼氏がいない女性が「いま楽しいし」「別に結婚しなくてもいいし」と強がっている姿は、実に可愛げがなく見えるもの。

ワケありなことに罪悪感を感じながらも、自然体で頑張っている姿に、「守ってあげたい!」と男性は心を動かされるのでしょうね。


●魅力6: 頼らない
「玉の輿に乗りたい!」などと、経済的にも精神的にも男性に頼ることばかり考えている女性に、男性はドン引きしています。

苦労しながらも、自立の道を進むワケあり女性に、手を差し伸べたいと思うのは男性だけではないでしょう。

ワケありさんは結婚を失敗した経験上、女性が男性に求めがちな「もっとこうして欲しい!」「ああして欲しい!」という要求が少ないようです。

ワケなしなのにモテない女性は、ステキな恋愛ができるように、ワケありでもモテる女性を参考にしてみてはいかがでしょうか?
by ハラカナエ