男性みんながとりこになる「●●な女」ってどんな女性?

「恋人にしたい女性の特徴」などのランキングを見ると、必ず上位に食い込んで来るのが「素直な子」という意見。

男性ウケの王道である「優しい子」「家庭的な子」などの特徴がわかりやすいことに対して、
「素直な子」とはどういう女性のことをさすのでしょう。

具体的に思い浮かべるのは意外と難しいのではないでしょうか?

そこで今回は男性陣からラブコールがやまない「素直な女」についてご紹介したいと思います。

「素直な女」の特徴を解明することで、モテの極意を学びましょう!


●「素直」ってなに?
まず「素直」という言葉には、 「ありのままで飾り気のないさま」や「素朴」といった意味があります。

また「性質や態度がおだやかでひねくれていない」「まっすぐでねじ曲がっていない」
というような意味も含まれているようです。


●どうして男性は「素直」が好きなの?
生物学的に男性は女性より優位に立とうとする生き物。

そのため「わかりづらい」「小細工の多い」といった難しそうな女性を無意識に避ける習性があるようです。

また男性は女性から否定されることをひどく嫌います。

素直な女性は「主導権を握りやすい」「自分を受け入れてくれる」といった印象をもたれやすいため、
多くの男性が「素直」を好むのではないでしょうか。


●「素直な女」に近づく3つの方法
1)「ありがとう」「ごめんなさい」は即!
感謝や謝罪の気持ちをきちんと表せることは「素直」な印象に直結します。

後回しにすればするほど相手には気持ちが伝わりづらく、
「難しい」「何を考えているかわからない」印象を与えてしまうため、「ありがとう」「ごめんなさい」は即!を心がけましょう。

2)気持ちに嘘はつかない
例えばデートのとき「何が食べたい?」と聞かれて「何でもいいよ」と気をつかってしまうのはNG。

「○○が食べたいな」「○○は苦手だからそれ以外にしよう」などと、
気持ちに正直になることは素直な印象を与えると同時に、相手との距離感をぐっと縮める効果も。

3)感情表現を豊かに
感情表現を豊かにする簡単な練習として、「おいしい!」「かわいい!」「きれい!」
などポジティブな感情を抱いたときにその都度「口に出して表現する」方法があります。

これを続ければまわりに「素直」な印象を与えるだけでなく、場の雰囲気を和ませることにも繋がります。


「素直」さは男女問わず人間関係をスムーズにし、自分自身も無理なく気持ちよく過ごせることに繋がります。

ぜひ試してみて下さいね。
by KAMI