恋愛力アップ!男性が思わず触れたくなる「モテ肌」の作り方

第一印象で多くの男性が注目するのは「キレイな肌」。

顔かたちやスタイルも気になるけれど、やはり「女性ならではの美肌」に男性は惹かれるもの。

若い頃人気のあった女優さん・タレントさんが「劣化した」などとネットで書かれたりするのをみても、
大体が「肌の劣化」について言われています。

それだけ、肌がキレイかどうかは、女性の見た目を大きく左右し、とても重要であることがわかります。


●男性が思わず触れたくなる「3大モテ肌」とは?
1、清潔感や透明感のある肌
2、ハリがあり、滑らかな白い肌
3、赤ちゃんのようなしっとり柔らかな肌


このような肌なら男性でなくても、思わず触れたくなるものですよね。

では、そんな「モテ肌」を手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか?


●「モテ肌」作り3つの基本
1.メイクよりもスキンケア

男性は 作られたものよりも、自然のものを好む傾向があります。

そのため、メイクよりもスキンケアを重視するようにしましょう。

なかでも、保湿のための化粧水は最重要アイテム。

ただし、高価であればよいというもではなく、むしろ出し惜しみせずたっぷり使えるかどうかがポイントです。

この価格なら、という自分なりの基準を決めて選んでみて。これでもか!というぐらい肌を潤すのがコツです。

2.朝食にフルーツを食べる

水分がたっぷり含まれたフレッシュなフルーツは、体の内側から肌を潤す効果があります。

また、代謝機能が上がりお通じが良くなる効果も。

おやつなら鉄分豊富なドライフルーツがオススメです。

3.質のよい睡眠をとる

ひと昔前は、睡眠のゴールデンタイム(10時から2時)には寝ていなくてはダメと言われていましたが、
大人の女性が10時に寝るのは難しいですよね。

もちろん、この時間に眠るのが大切ですが、できないからとあきらめず、
少ない時間でも質の良い睡眠(熟睡できる、朝スッキリ起きれられる)を取るよう心がけましょう。


いかがですか?

「モテ肌」は、男性だけでなく女性への好感度もアップ。人間関係がスムーズになること請け合いです。

どれも簡単にできるものばかりなので、手近なものから是非トライしてみて下さいね。
by MASUMI