今よりもう1ランクUP!女性の魅力を底上げする方法

女性らしいメイク&ヘア…
男ウケするしぐさ…
流行のファッション…
モテるトーク術…

「女子力UP法は山ほど試したけれど、さらにもう1ランク魅力がUPする方法が知りたい!」という欲張りなあなた、必見!

今回は「女性の魅力を底上げする方法」をご紹介したいと思います。

今だけの流行にとらわれた自分磨き法ではなく、一生使えるランクUP法をぜひ参考にしてみて下さい!


●「他人に向ける挨拶」以外も大切に
「おはよう」や「お疲れ様」など 他人へ向けた挨拶をきちんとしましょう、という魅力UP法は既にちまたに溢れかえっています。

そのため挨拶がきちんと出来ることは、もはや「最低限のマナー」レベル。

そこで大切にしたいのが「いただきます」や「ごちそうさま」といった「自分ひとりで完結する挨拶」も元気よくきちんとするということ。

言わなくても問題ないような「他人にむけた挨拶」以外もおろそかにしないことで、まわりの印象は格段にUPするはず。


●靴のメンテナンスは完璧に
女性は顔を中心にし、そこから近いほど念入りに手入れをすると言われています。

そのためメイクやヘア、アクセサリーなどに比べて一番遠い部分である「足もと」の手入れはおこたりがち。

顔から一番遠い「靴」の手入れを念入りにすることで、普段見落としがちな部分にも視線が行き渡ります。

その結果全身の手入れをバランスよくするようになるため、「メンテナンスは顔から遠い場所から」を心がけるのがオススメです。


●メイク・ヘア・フレグランス・雑誌を現在の自分に合ったものに
いくら流行のおしゃれを取り入れても、現在の年齢にマッチしていなければ魅力も半減。

とくにメイク・ヘア・フレグランス・雑誌を2~3年以上見直していないという女性は注意!

美容室で出される雑誌が変わったな…と思ったら、自分の年齢や外見と現在のスタイリングをすり合わせてみるのがオススメ。


●一点豪華主義で自分に自信を
毎日身に着けるシンプルなアクセサリーはぜひ一点豪華主義を目指してみて。

毎日身に着けるものに投資することは「意欲的に働いている証」でもあり、「お守り」のような感覚でも女子のテンションを上げてくれます。

また流行りのファストファッションに身を包んでいても、一点に豪華アイテム取り入れているだけで全体的にちゃんとしてる感が出せて自分に自信が持てるようになります。


いかがでしたか?
長く使えるテクニックと流行を上手に組み合わせることで、さらに素敵な女性を目指して下さいね!