「妄想」でホルモンUP!キレイになれる「妄想恋愛」のススメ

「恋をするとキレイになる」という格言は既に広く知られていますが、
実はこれ、現実ではなく妄想の恋愛でも、女性をキレイにする効果が発揮されるというから驚き!

「恋をしてキレイになりたいけれど、なかなか彼氏ができなくて…」
「付き合いの長い恋人や夫がいるから、新たな恋愛は出来ない…」

…こんな女性であっても「妄想恋愛」ならば気兼ねなく恋愛のドキドキ感を味わうことが出来ます。

さらに恋愛効果でキレイになれるとしたらいいことづくめですよね!

今回ご紹介する「妄想恋愛のススメ」を参考に、恋愛のドキドキと美しさの両方を手に入れて下さい!


●妄想恋愛をするとホルモンの分泌量がUPする?!
現実の恋愛時と同じように、 妄想恋愛でも女性に嬉しいホルモンの分泌量が増えることがわかっています。

・エストロゲン
別名「魅力ホルモン」とも呼ばれ、皮膚や髪に潤いを与える、胸を大きくする、ウエストをくびれさせる、瞳を大きくする…などの魅力UP効果があります。

・PEA(フェニルエチルアミン)
恋愛中のドキドキ感や高揚感をもたらすホルモン。

消化を促進する働きも持っており、便秘解消にも繋がります。ダイエットや美肌効果も期待出来るかも?!

・オキシトシ
別名「愛情ホルモン」とも呼ばれ、女性らしさや母性といった魅力をもたらします。


●一気にホルモン放出!妄想恋愛の方法
・恋愛ドラマ、映画を主人公になった気分で観る。
恋愛ドラマや映画を観てドキドキするだけでも、実際の恋愛中と同じようにホルモンの分泌はさかんになります。

また感動して涙を流すことはストレス発散にもつながり、簡単な上に大変オススメの妄想恋愛方法です。

・恋愛小説や漫画を読む
自分のペースで考えながら読み進めることが出来るため、
「登場人物に身近な男性を当てはめて妄想する」という応用も楽しんで。

・道行く人とエア恋愛
街中で好みの男性を発見したら、声をかける妄想やデートをする妄想をしてみましょう。

とくに恋人募集中の女性はこの「エア恋愛」を習慣化することで、
行動力が芽生えたり思考の幅を広げるきっかけにもなりオススメです。

・好きな男性アイドルや芸能人を楽しむ
男性芸能人を「素敵だな…」と思うだけでも、女性ホルモンの分泌量はアップするそう。

身の回りに好みの男性がいない…という場合でも、しっかり妄想恋愛の恩恵は受けられそうですね!


いかがでしたか?
妄想恋愛を取り入れて、心のうるおいと美しさの両方を手に入れて下さい!
by KAMI