出会いの季節に活躍!「浮気しない男」の見極め方5つ

気温が上がるとともに装いも軽くなり、男女ともに気持ちが開放的になる季節。

そのため出会いのチャンスは増えるものの、きちんと相手を見る目を持っていないと痛い目を見てしまうことも…。

そこで今回は初対面でチェック出来る「浮気しない男の見極め方5つ」をご紹介したいと思います。

安心して素敵な関係に発展させられるよう、ぜひ男性を見る目を養って下さい!


1)没頭出来る趣味を持っている
長く続けている趣味や没頭出来るものを持っている男性は、 それ以外にムダな時間を使うことを嫌う傾向が。

浮気など面倒なことに時間を割こうとは思わないことが多いようです。

ただ逆にこういった男性は趣味を優先するあまり、恋人をないがしろにする可能性も?!


2)お金に対してシビア
わかりやすく言うと「ケチ」な性格の男性は浮気心が低いようです。

女性を口説いたりキープをするためには食事代、プレゼント代など何かと出費がいるもの。

貯金が趣味だったり極端に出費を嫌うような男性は、浮気をすることに魅力を感じません。

ただしこういった男性の恋人になった場合、派手なデートや高価なプレゼントは期待出来ないかもしれませんね。


3)外見に無頓着
女性受けを考えていない服装や髪型をしているなど、外見に無頓着な男性は浮気心が低いでしょう。

また女性のほうから声がかかることも少ないと予想出来るので、恋人にするには安心タイプ。

しかしこういったタイプの男性は、一度オシャレや自分磨きの楽しさを覚えてしまうと一気に浮気心が芽生える可能性も?!


4)自慢話をしない
浮気心の高い男性は自分を良く見せようと、必要以上に自慢話やアピールトークをする傾向が。

そのためすすんで自分の話をしない、自慢話をしない男性は女性からの評価をさほど気にしていないことが多いです。

しかしこういった落ち着いたタイプの男性は、女性のほうから好かれることもあるので安心しきってしまうのはNG?!


5)面倒くさがり
メールや電話、デートの約束…などマメにこなせる男性は女性に好かれやすく、それだけ浮気のチャンスも増えてしまうようです。

もともとが面倒くさがりな性格の男性ならばその分心配も減るということ。

しかしこのタイプの男性は恋人とのデートや連絡も面倒くさがるケースが多いので、どちらが自分にとってメリットなのか吟味する必要はあります。


いかがでしたか?
チェックポイントと自分の恋愛観を照らし合わせて、素適な出会いにつなげて下さいね。