OVERVIEW/
ラルーンについて

生理日・排卵日予測アプリ「ラルーン」は
女性の周期管理や妊活、体調管理まで幅広くサポート。
現在登録会員数800万人を超え、
多くの女性に愛用いただいております。

ranking

  • ※GooglePlayの日本国内「健康&フィットネス」2021年売上ランキング
    生理日管理アプリ 第一位(data.ai調べ)

CONCEPT/
ラルーンのコンセプト

「全ての女性に安心を。」

生理や妊娠のこと、
恋愛や人間関係のこと
生活から少しでも不安がなくなり、
安心して毎日を
過ごしていただけるように。

image

FEATURES/
ラルーンでできること

体調の記録と管理ができるツール系の機能をはじめ、
周期や妊活に関する情報提供、
ユーザー同士の交流ができるコンテンツ機能も充実。

スクショタイトル


TOOLS

基礎情報

ホーム画面では、次の生理日・排卵日・おすすめ仲良し日をすぐに確認できます。次の予定日までの残り日数もグラフィカルにわかりやすく表示。 今日のカラダの状態や妊娠可能性もバロメーターで把握することができます。

ホーム画面

TOOLS

周期管理

周期レポートでは、生理日と基礎体温の情報を元に、排卵の有無の推定やホルモンバランスによる影響など、カラダに関するレポートを通知します。

周期レポート一覧

TOOLS

基礎体温管理

基礎体温を記録し、グラフで表示。自動転送対応の機器と連携することでより手軽に日々の基礎体温入力が可能になります。

基礎体温グラフ

TOOLS

体重・体脂肪率管理

体重や体脂肪率の記録ができ、週単位から年単位までの推移もグラフで確認ができます。目標体重やBMI設定をすることで、ダイエットにも活用いただけます。

体重グラフ

TOOLS

予定管理

生理日や排卵予定日等の予定はカレンダー形式でも入力や確認ができます。旅行などの各種イベントのスケジュールと照らし合わせて予定を把握するのにも役立ちます。また、妊娠しやすい日が段階で表示され、仲良し日の目安としてもご活用いただけます。

カレンダー

TOOLS

記録

カラダメモには生理や基礎体温・体重等の記録をはじめ、その日の気分やイベントアイコンの設定などができます。 ちょっとしたコメントも入力できる為、その日の日記やメモとしてもご利用いただけます。

カラダメモ

CONTENTS

コミュニティ

年代や趣味、ライフステージやライフスタイルごとのあらゆるカテゴリに沿った話題で、ユーザー同士気軽にコミュニケーションが取れるプラットフォーム。女性ならではの悩みをユーザー同士で投稿・回答することができます。

悩み相談一覧

CONTENTS

妊活サポート

妊活の教科書は、専門の医師とカウンセラー監修のもと、妊娠に関する基礎知識について基礎体温のことから実際の妊活に関するHOWまでをわかりやすくまとめたコンテンツです。

妊活の教科書

CONTENTS

会員特典

プレミアム会員様限定のディスカウントショップ、プレミアムストア。CMや広告でお馴染みの大手メーカー商品が限定割引価格で購入することができます。

プレミアムストア

DOWNLOAD

アプリのダウンロード

devices