悩み相談@ラルーン

不定期なうえに生理痛他諸々がボロボロです。

生理 コメントの数:2 ハートの数:0

題名通りになりますが、
生理が常に不定期です。お医者さまには「ストレスだね!」と言われました。
ちなみに私、「まともな社会人経験」は1年3ヶ月の21歳でございます。それまでは、とんでもないブラック企業に勤めざるを得ませんでした…。とりあえず、前置きはここまでにさせて頂きます。

生理が不定期なことが悩みなのは勿論ですが、
それ以外にも、生理前になると前駆痛、腰痛が酷く、
仕事に支障をきたしてしまうことが稀にあります。
(鎮痛剤や湿布でどうにかしています)

そしてメインの生理当日ですが、
あまりの激痛に嘔吐してしまったり、
気がついたら気絶していたりします。
以前から痛みはあったものの、ここ数回から急激に痛みや症状が酷くなり、今日はとうとう嘔吐と貧血で動けなくなってしまい、午前中のみですが休まざるを得なくなってしまいました。
上司からは「膝掛けと、もこもこの靴下買ってこい!」と言われました。


ひたすら下腹部を外から中からボディブローされる感覚と、
子宮内では剣山で常にざくざく刺されているような酷い痛みです。
お腹のホッカイロは勿論、生姜のサプリメントを飲んだり、体内から冷えないようにしたりなどの工夫はしているのですが…。
ここまで酷いと「ストレス」ではすまないような気がしています。

正直、何だか恥ずかしいから避けたいのですが
症状が症状なので、一度産婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか。
皆様の意見を参考にさせて下さい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

初めましてこんばんは。私も生理痛すっっっごく辛くて倒れるくらいでした(;ω;)半端じゃないくらい痛くて病気かと疑うくらいでした笑 なので不安でしたが一人で産婦人科に行きました。痛みのほとんどの原因は日々の食生活と、冷えらしいです。たまたまその日ショートパンツを履いていただけで産婦人科の先生に怒られました笑 そしてピルをもらいました。ピルは一般的には避妊薬で知られているかもしれませんが、女性のホルモンバランスを整える薬なので生理を来る日を安定させたり、痛みを抑制する効果があります。
1ヶ月毎日同じ時間に飲み続けなくてはいけないのが最初は大変でしたが、慣れれば大丈夫です。飲み続けていくと、生理が来る日がわかるし、痛みがほとんどない!!!!!(全くないわけではないですが、前とは比べ物にならないくらい痛みが少なくなりました)こんなすごい薬があるものか!と感動しました笑 一か月分のシートで2000円くらいしますが、その分の価値はあります。

私も産婦人科に行くのが恥ずかしくて避けていたのですが、症状が悪いのであれば早めに行って見てもらったほうがいいと思いますよ^ ^その方が早めに安心できると思います。お身体、冷やさないように気をつけてくださいね(ᵔᴥᵔ)

No.1    ハートの数: 0

産婦人科に抵抗あるのかもしれませんが、出産するときにはどこの病院がいいか下見って気持ちでいってみてください。
解決方法が見つかるかもしれませんよ。

生理 の他の相談