悩み相談@ラルーン

排卵日の眠気

生理 コメントの数:2 ハートの数:0

子なし専業主婦です。
昨年流産をし、それを機に仕事はやめました。
専業になってから排卵日辺りの眠気が強く、放っておけばいつまでも寝てます。
毎朝5時半〜6時前には起きてお弁当や朝ご飯を作るようになり、働いてた頃より睡眠時間が減りました。
どうしても眠い日や用事のない日は、二度寝かお昼寝をしてますが、排卵日辺りだけは朝の時点で眠さによる頭痛とイライラがあり、二度寝してます。
目覚ましをかけても昼まで起きられません。
就寝時間を早めたいと思っても、夫に合わせると大体0時を越えてしまいます。
専業故に時間に余裕があるため、無意識のうちに甘えてるのか、流産により体質が変わったのかわかりません。
眠気以外に下腹部痛や生理前のような重い感じがあります。
こういう症状が現れる方は結構いるのでしょうか?
それとも私が甘えてるだけでしょうか……

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 ゆ。さん
優しいお言葉、ありがとうございます。
そう言って頂けると、とても気が楽になります。
夫もゆっくり過ごしていいと言ってくれるのですが、元はバリバリ働いてたため、働きもせず子育てしてるわけでもない今の自分がどうも怠け者に感じてしまって……
家のことは毎日きちんとこなしています。
おっしゃる通り、子どもが出来るまでの、ゆっくり過ごせる最後の期間ですもんね。
無理せずリラックスして過ごすようにしてみます。
コメント、ありがとうございました!

No.1    ハートの数: 0

家の事してて子供いないんなら
別に今のままでいーと思いますよ~
家の事なにもせんでとかなら甘えになるかも知れませんが
どっちみち子供産まれたら寝たくても好きな時に
寝れませんからね~
私は8ヶ月まで働いてその後出産までは
家事と寝て過ごしてましたよ~

生理 の他の相談