悩み相談@ラルーン

何かの病気でしょうか

生理 コメントの数:2 ハートの数:0

私は17歳なんですが、生理周期が22日周期の3、4日間でした。なので、もともと周期が普通より短くて前から気になってはいたんですが、最近その22日周期も安定してなくて、21日や、23日くらいで来たり、日数が5日になりました。いつくるかわからないので、困るし、何か病気などあるのかと不安になります。

また、この前彼とセックスをした後から、生理が遅れています。(もともと生理周期が短いので一般的にはちょうどいいくらいなのかもしれませんが)妊娠はしていないみたいですが、セックスのせいかなのかはわかりませんが、昨夜、脇腹から足の付け根にかけての痛みがありました。今はもう全然痛くありません。
もしかしたら、ただの冷えや全く関係ないものかもしれませんが、不安です。

私は何かの病気でしょうか?また、もしこれらの解消法があるなら教えてください

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 ぱぴぷさん
その時によって違いますが、ひどい時は薬を飲まないと普通に生活できません。
血の量は、とても多い方ではないと思います。
生理になった時からこの周期だったので、これから体がちゃんと成長すればみんなと同じ4週間周期になると思っていたのですが、やっぱりそう言うわけじゃなくて病気の可能性もあるんですね。
コメントありがとうございました

No.1    ハートの数: 0

生理周期が短いことだけをみれば子宮内膜症の可能性はあると思います。生理痛重かったり、血の量が多いことはありませんか?冷えは女性の体にとって大敵ですよ~。気になるなら婦人科へ…!

生理 の他の相談