悩み相談@ラルーン

タンポンについて

生理 コメントの数:5 ハートの数:0

私は元々量が多いタイプで、二日目と三日目の夜は40cmを使っても漏れてくることがしょっちゅうあります。
運良く旅行中に二日目、三日目が重なったことが無いのですが今度学校の合宿で重なってしまうかも知れません。
だから思い切ってタンポンを使おうかなと思ってます。しかし性行為が無いし1人でしたこともないので膣に何かを入れるのが不安です。

処女でもタンポンは痛くないですか?

痛みがある場合ってどんな痛みでしたか?

タンポンを使うのが難しそうなら病院でピルを使ってずらすことも考えています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

>>4 かよさん

詳しく回答していただいて助かります。ありがとう(*´ω`*)

No.4    ハートの数: 2

初めて用のタンポンはアダプターが細いため痛くはないと思いますが、あまり吸収量は望めません。
また普通サイズのタンポンも、不慣れであれば挿入時や挿入後に少しの痛みや違和感があるかもしれません。

怖いのであれば産婦人科で生理をずらしたいと言えばお薬が出ますよ。

生理予定日の一週間前までに受診が望ましいです。2〜3日前では遅すぎます。

お盆休み中の産婦人科が多いと思います。
気をつけてくださいね。

ちなみに、生理を早める場合

生理を早める月の前の生理5日目でに受診てす。

例えば9月の生理をずらすなら、8月の生理の5日目までに受診となります。

No.3    ハートの数: 2

初めてタンポン使った時は、私もまだ性行為はした事ありませんでした。でも初めてでも使えるような、細いのから使ってみました。

中途半端な位置に入れてしまうと違和感や痛みなどあるかもしれませんが、きちんと奥まで入れられれば違和感もなく普通に過ごせます。
あと、量が少ないと入れにくいこともあるかもしれませんが量が多いと割と入れやすいです。

No.2    ハートの数: 2

初めて用があります。
初めて用なので、たくさんは吸収しませんが‥。
タンポンの挿入位置によって違和感・痛みがあります。
その挿入位置さえ気をつければ、違和感なく快適に生理期間過ごせると思います。
量が多ければ、こまめに取り替える・ナプキンとの併用をオススメします。

No.1    ハートの数: 2

性行為の経験もありますが、タンポンは痛いですね(^_^;)
入れるのは大丈夫ですが、抜くときが痛いです!

できるのであれば、ピルを服用してずらした方が安心かと思いますよ(*^^*)

生理 の他の相談