悩み相談@ラルーン

生理中の下痢がひどい

生理 コメントの数:7 ハートの数:0

はじめまして。
閲覧ありがとうございます。
⚠大便など結構汚い話になるので、大丈夫な方のみお読み下さい


私は生理が始まった途端お腹が緩くなって、頻繁に便意を催します。普通便のこともありますが、出してすぐにまた行きたくなるので、その後は軟便や下痢になります。
むしろ、もう出し切ったのでは???と思うのに便意を催すので、最終的には腸液が出てるんじゃないかと思うくらいです。(ちゃんと便ですが…)
そう何度も出していると、肛門が痛過ぎて…
しかも、排泄中が一番痛くて、出してしばらくすると痛みは引いています。
調べてみると、生理中の下痢にはプロスタグランジンというホルモンが関係しているということなので、根治は無理なようです…。


私は学生で、平日は毎日実習で、安静にしろというのは無理なのですが、きっと社会人として働いている方も同じように安静にすることってなかなか難しいと思うんです。
そこで、同じように、生理中に下痢に悩まされているけどなかなか安静には出来ない…というがいらっしゃったら、どのように対処しているのか教えていただけると嬉しいです。


ここまで読んで下さりありがとうございました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

>>相談主さん
ぜひ、生理の下痢は子宮の収縮によるものなので、普通の下痢とは違うみたいです。

No.6    ハートの数: 0

>>3 まめちゃんさん

それはいいことを聞きました!!
辛い時はお薬に頼るのもひとつですね(´ω`)
今度薬局に行って聞いてみます!
回答ありがとうございました♪

No.5    ハートの数: 0

>>2 とくめい。さん


いえいえ、少しでも下痢ってのは辛いものですから…!
参考にさせていただきますね(*^^*)
夏でもやはり内側から温めないといけないのですね!
下痢が続くと脱水になると言いますもんね…お水を多めに飲んでみようと思います!!
回答ありがとうございました♪

No.4    ハートの数: 1

>>1 ちょんさん

お腹くだしちゃうの辛いですよね…
それは休める環境の職場ですね!
でもやっぱり生理関係ではなかなか休めないのが今の日本の現状ですね…(><)
やはり温めるといいのですね!
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました♪

No.3    ハートの数: 0

生理痛専門薬のエルペインって言う薬は、生理痛の下痢によく聞きました。薬局の薬剤師さんにすすめられたので、間違いないです。

No.2    ハートの数: 0

私も生理中下痢になります
質問者様のような酷くはないので 参加になるか分かりませんが

普通の日の下痢の時はお水をいっぱい飲んだらいいとよく母から言われていて
普段より多めに水分を補給したらだいたいすぐに治るので


それを信じて生理中でも多めに水分補給してます
夏でも 白湯飲むとか 外部からではなく 内部から温めると
だいぶマシになってます

No.1    ハートの数: 0

私も生理前と生理中には
常にお腹がくだってます(笑)

前の会社は食品工場だったので
下痢の時は勤務しちゃいけないっていう
きまりがあったので生理の時は休んでました。

安静にできない場合はカイロで温めてました!

生理 の他の相談